しのポタ日記

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ライオンキング

3月5日に開幕をむかえた劇団四季の「ライオンキング」を観てまいりました。


北海道では5年ぶりの再演ですが観るのは初めて。





アフリカが舞台ということで音楽には壮大さを感じ、踊りには躍動感を、そして「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」をテーマとして物語がつづきます。


キャッツを観た時にも感じましたが、今日のこの舞台を演じるために、歌に踊りにセリフに、どれだけのつらい練習を重ねてきたことか、そして体調管理も…


夢をもって、実現してこの舞台に立っているキャストの想いを考えると、目に見えてくるもの聴こえてくるもの以外の大きな大きな想いがあるから、観る者を感動させるのかしら?と思いました。


余韻にひたりながら、また観に行きたいなと6月以降の公演カレンダーを眺めているところです。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

連休前

三連休前の金曜日に浮ついた気分になるのは仕方のないこと…なので浮かれパーティーを開催しました。


運良く入れるかどうか、かなり心配なので落ち込まないように期待しすぎず訪問したのはすすきのにある居酒屋金富士さん。


幸いタイミング良く相席で座れたので、嬉しくなってたくさん注文しまくりました。








こちらのお店はお財布に優しくてしかも本当に美味しくって、浮かれて普段飲まないにごり酒を飲んでほろ酔い気分。





しかもお酒を頼む度に小皿に冷奴やお漬物などのおつまみが添えられているのです。


すでに満腹に近かったのですが、そこは浮かれた金曜日。


数軒となりの満龍に吸い込まれるように入店して…





ジャンボチャーハンと餃子を食べて帰りました。








今度はあんかけ焼そばを食べないと。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
*CommentList

半日有給

今日は午後から有給をとって用事を済ませ、きたえーるに行こうと数日前から目論んでおりました。


予定どおりに半有をとってまずは浮かれてお昼ごはん。


大通テレビ塔の下にある大番で、かけ蕎麦をズルズルと。





ここのお蕎麦は量が多いので普通盛でもかなりの量、うっかり中盛にしたら走れなくなることまちがいなしです。


普通盛でもわりと満腹、空いている平日午後のきたえーるに移動して走り始めました。


せっかく空いているので10kmのうちところどころペースをあげて走ってみようかと…


5kmめ、7kmめ、9kmめは4分台で走りました。


本当はあと2回、4分台でがんばりたかったけれどあっさり自分にあまちゃんで諦めちゃいました。





いまはキロ5をきるペースだと1kmが限界、足を痛めないようにストレッチしないと筋肉がかたくなっているようです。


久しぶりに汗をかいて走ったのと、走り終えてもまだ明るいことがうれしくて東札幌のコメダに行ってひとやすみ。





本当はコーヒーだけにするつもりでしたが、気がつけばなぜか「コーヒーとエッグバンズをください」と、この口が勝手に注文してました。


メニューで見る写真のイメージより大きなサイズでちょっと怯みましたが…





たまごがたっぷりであたたかくて美味しい。


ちょっと食べ過ぎた1日でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

足が丸太

数日前のきたえーる10kmは足が終始重たくて、まぁ疲れてるのかなこんな日もあるか…と思って帰宅したのですが。


今日のリフレ20km予定も太ももが重たくてまったく足が動かなくて、1kmずつわりと必死で走りましたが17kmをこえたあたりでパッタリ気持ちが終了、ガーミンも終了。





いつもなら区切れのよい距離で終わらせるのですがそれも諦めて中途半端な距離。


足や身体が重たくても走り始めたら意外に走れたりということがありますが、ここ2回続けて足が丸太のようになった感じで動かないのです。


急に思い出したように練習しているから負担がかかっているのかもしれませんね。


ストレッチするなり休むなりしなくては。





今日のリフレは窓からさしこむ太陽のおかげで暑いくらいでした。





もしもずーっとこんな風に足が重たくてキロ6のペースもしんどかったら、洞爺でサブ4なんて無理じゃない?とネクラなことを考えながらリフレ近くのセコマイートインでプリン休憩をしてから帰りました。


いろんな日があるということで受け入れましょうか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

半額、オトク

街に用事があったのでリュックを背負ってゆっくりランで向かいました。


直行直帰では往復で3km強なので、帰りに遠回りして10km走れたりして…


なんて妄想しながら用事を済ませてラフィラの地下を歩いていて、ふと思い出したのがこちらのお店。





いつでもビールが半額のお店があると聞いたことがあったのでした。


あまりビールは飲まないので半額スミノフとじゃがバターとイカ焼きを購入。








チャッと一杯だけ飲んでチャッと帰る、毎日10:00から20:00までビールやハイボールが半額だなんて、なかなか良いではないですか。


しかもラフィラの地下で。


好きなフードメニューでちょい飲みセットを作る感じですね。


そんな感じになってしまったので遠回り10kmなんてムリムリ。


行きはゆっくりラン、帰りはバスでの帰宅となりました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
*CommentList

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー