しのポタ日記
FC2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

PM2.5

数年前までは聞いたこともなかったこの言葉、PM2.5。


他のみなさんと同じく、私もかなり影響を受けています。


あからさまに札幌の街は景色が煙って見えるし、アレルギー体質なので変に体調不良のきっかけとしたくない。


そんなことを考えて、今日はリフレでの室内ランにしました。


名古屋ウィメンズを来週に控えて、残り1週間は疲れや痛みを残さないことが最大の課題です。


あと、風邪にも注意。


昨年は名古屋ウィメンズと作.AC真駒内マラソンの数日前にわりと本気の風邪をひいてしまい、普段ひかないのになんなんだろと悩んだものですから。


緊張して風邪をひくのかしら。


リフレでは気楽に10kmを走って終了、空いてて貸切状態だったのでラッキー。





いつも時間切れで行けない併設のレストランは世界の料理をおトクに頂くことができます。


迷いすぎるくらいに迷って、3月限定メニューのコンゴ料理をお願いしました。





これで700円、ほかには500円や650円のメニューもたくさんあります。


しかも美味しい、チキンがひっどいやわらかい!





いろいろ気になる飾りつけの店内、明るくて清潔で静かで、もっと来たいなぁ。


さて、夕方からはZeppSappproでのライブへ。





ラジオ放送が後日あるので詳しくは書けませんが、ほんと楽しくて盛りだくさんで贅沢なひとときでした。


明日も同じくらい走っておとなしくいつも通り1週間を過ごしたいですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

落ち着かず

今年になってからなんとなく仕事もプライベートも慌ただしくて、プライベートは決して予定が多いわけではないのですがなんとなく慌ただしくて落ち着かない。


そんなわけで1週間があっというまに過ぎていきます。


今週は体調が悪かったり地震があったりで、ますますあっという間に過ぎてしまった感じ。


週末には久しぶりに俺流へ。





こちらはクラシックがいつでも200円、大人気の居酒屋ですが私はナポリンサワーで。





エイヒレ好きー





俺流と言えばザンギですが、量が多くてこれをお願いするとほかの物を注文できなくなっちゃうんです。





土曜は朝と夜で合わせて21km走りました。





用事で千歳空港に行ったのでお昼は空港で。





飛行機に乗らなくても空港に行くと楽しくてテンションが上がりますね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

名古屋ウィメンズ3週間前

フルマラソンの3週間前なので、できれば30kmを走りたいなぁと思っていたこの週末。


金曜は金曜であることに浮かれて金富士さんへ。








「美味しいねぇ」と何度も言葉にするほど、相変わらず美味しい。








土曜は円山往復美容室ラン。





あきらかに一段階、寒さが緩んだような気がしますね。


日曜は30km走をするぞと張り切って真駒内へ向かうも、なんと終日利用不可。


予定を確認するのをちょっとサボったらこういうガッカリなことが起きるのです。


仕方がないので白石リフレで汗かき100mくるくるランで20kmを。


タイミングよく空いていたので、サブ4ペースを保って気持ちよく走りました。





汗もかいたし、安定して走ることができてよかった。


走り終わったらお腹が空きすぎて、リフレとなりのセコマイートインで走る前みたいな食事をとりました。





30kmは走れなかったけど快調に20km走れたからヨシとしましょう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

街中お散歩ラン

雪まつり時期は通勤時も大通を避けてしまうのですが、街に用事もあったのであえていちばん人の多そうな日に街に乗り込むことにしました。


大通公園だけでなくすすきの会場もあるので、さすがに人が多い。





見事な氷の彫像を横目に距離稼ぎで円山方面に向かう途中、北菓楼で北の夢ドームをパクリ。





大通に戻って今日の目的である友達の写真展が開かれているカフェに向かいます。





同じ写真でも、展示される場所によってまた印象が変わるものなのでしょうか。


言い方が適切かわからないけれど、まるで絵画のような雰囲気も感じられました。





落ち着いた空気の店内で美味しいコーヒーを頂いてから、再び雪まつり会場へ。





話題のモリヒコの雪のおしるこストロベリーを飲んでみたかったのです。





ホンワカ甘くて身体があたたまりました、美味しかった~





適当なお散歩ランなのにピッタリ6分ペースでゴール、なんだか得した気分。


名古屋ウィメンズまであと28日、とにかく痛めず転ばず気をつけて過ごしたいところです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

リフレラン

先週行った真駒内セキスイハイムアリーナで疲労を感じながら走ったのが悪かったのか、今週はずっと脚に張りを感じています。


ペースも距離も無理をしていないのにうまく走れない時は、おとなしくやめておくのが良いのかも。


走り始めた数年前、走れるのが嬉しくてついつい無理をしてしまい、疲労骨折しちゃったんでした。


土曜の朝は整骨院でストレッチをしてから、ジンワリ汗かきランのつもりでリフレに向かいました。





ペースを意識せずに15kmをradikoラン、気持ちよく。





半袖で走れるリフレはほんと有り難い。


終わってから久しぶりに回転寿司へ。








おいしいおいしい。


そしてとなりにある森彦のカフェへ。





白石サイクリングロード沿いなので見るたびに気になってはいたものの、走る服装で汗をかいて入店するのは心苦しくてやっと行くことができました。








JBってなにかなと思ったら、ジャッジメントブラックの略なんだとか。


ブラックコーヒーへのこだわりということでしょうか。


円山にある森彦に初めて行った時、建物の雰囲気と店外まで漂うコーヒーの香りになんとも言えない非日常が感じられて、素敵だなぁと思ったのでした。


いろいろな所にオープンされているので、ほかのところも行ってみたいなぁ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー