しのポタ日記:青空餃子その2

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

青空餃子その2

雪が降る前にもう一度食べたい、と感じた美味しい餃子屋さん。


文化の日に訪れたばかりですが、今日も行っちゃいました(iei)v





スタートはいつもと同じ、近所の鳩公園。


すすきのを抜けて石山通を走り、新川通に入ります。


路肩が狭いところも記憶に新しいですね(^-^;


前回も休憩したサンクスで今日もひと休み。





しゃがみこんで肉まんとカフェオレを頂きました。


走っていると暑くなるし、休憩すると冷えてしまうし、また走り始めると暑くなるし…


我ながらホント、わがままです(*-*)


もうすぐ着くかな?と思ってから意外に走らないと到着しないのも前回と同じ、前回は開店直後でしたが今回は開店10分前に到着です。





  「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め(青空餃子店)」
  小樽市銭函3丁目509-6
  TEL:0134-62-6606
  営業時間:11時〜20時
  (餃子売り切れ次第終了)
  定休日:月曜(祝日の場合も休み)


開店は11時(^O^)





すでに駐車場には何台か車が停まっていて、皆さん続々と車から降りてこられて入口前に待機し始めました。


開店3分前くらいに後ろを振り返ると、20人以上の方々が並んでいます。


11時になり、窓際の席に座りました。


ジャンボ餃子定食と、単品で水餃子をお願いして店内を見回すと、やはり開店と同時にほぼ満席のようですね。


うしろを見ると真後ろにこんな微妙な表情の方が。





あまりのひょろ長さに思わず二度見です。





来店2回めの余裕なのか、店内の様子を眺めたり、厨房から聴こえてくる活気ある声にワクワクしながら待ち続けます。


数分待てば食べられるのに、思わず「餃子が食べたい!」と口にする始末(^0^;


そして餃子定食がやってきました。








今日も美味しそう♪


やっぱり美味しい(^〜^)とモグモグしていると、水餃子がやってきます。





水餃子にはシソが入っていて、ゴマ油につけて頂きます。


焼き餃子とはまた違った味わいで美味しいですねo(^-^)o


定食についているご飯は少し多めですが、今日も気がつけば完食。


満腹です(>m<)


がんばって帰り道のスタート、満腹だなぁ…と心の中でつぶやきながら漕ぎ続けます。


前回と同じく、宮の沢に立ち寄りました。





コンサのユースと大学選抜チームの試合が行われているところでした。


白恋パークは雨上がりの雰囲気、雨にあたらなくてラッキーでした〜。


夕方から冷え込むとのことなので、あまり遅くならないように鳩公園まで帰ってきます。





餌をもらえると期待する鳩たちが、ザッザと音をたてて落ち葉を踏みながら近づいてきます。


あげる物は何もありませんけど…


ちなみに今日餃子を食べに行くと決めたのに、昨夜は勢いで餃子を作ってしまいました(^-^;





土つきの長ネギをたくさん頂いたので、ネギ餃子です(^O^)






今日のポタリングは43km、11月でも乗れるものですね(o^^o)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー