しのポタ日記:アパホテル札幌 レストラン四季

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

アパホテル札幌 レストラン四季

今日は月に一度の通院の日なので、おやすみをもらいました。


ランチは昨日から予定していたこちらのお店。





  「アパホテル札幌 レストラン四季」
  札幌市中央区南2条西7-10-1   TEL:011-281-8111 (代表)
  営業時間:ランチバイキング 11時半〜14時半30
  (LO.14時)
  定休日:年末年始


行列ができていたら大変!と思い、ランチ営業の開始30分前にはお店の前に到着してみました。


今日は開店時の行列の心配はなかったようです(^-^;


席に座って最初によそったのは、あんかけ焼きそば。





みんな大好きあんかけ焼きそば、周りの皆さんも私と同じく大盛りです。


そしておかずたち。






小分けにできるお皿があったので、見ためもキレイにとりわけることができました〜


あんかけ焼きそばや水餃子の中華ものから、煮付けやカボチャの煮物など和食、白身魚のフライやカレーなど洋風までいろいろ揃っています。


種類も豊富で美味しい。


お店の方が次々と調理しているのは、こちらの天ぷらと





冷たいおそば。





揚げたての野菜の天ぷらはサクサクで美味。


野菜もきちんと、サラダコーナーも充実です(^O^)





ニヤニヤしながらパンをトースターで焼いていると、お店の方が「数量限定のエビフライが揚がりました〜」と言うのが聞こえてきました。


数量限定と聞いて、お客さんが次々と立ち上がりエビフライのお皿に向かってスタスタ歩き始めました。





揚げたて熱々のエビフライ、タルタルソースも用意されていて、とても美味しく頂きました。


ちなみにトースターで焼いたパンも美味しくて、特にクロワッサンはバターの風味がしっかりしていて気に入りました。





アパホテル、社長のビーフカレーというメニューもあります。





コクのあるリッチな味わいのホテルのカレー、レトルトで商品化もされているのだとか。


最後はコーヒーとアイスクリームでゆっくりデザートタイムです。








これだけ食べても、バイキング価格は970円。


良心的なお値段です。


また行きたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー