しのポタ日記:花trip

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

花trip

明日はお休みの予定なので、今夜は浮かれ気分で外食することにしました♪


お店はこちら。



 「心に花を咲かせる札幌農園
 花trip!」
  札幌市中央区南3条西1丁目
  チトセビル2F
  TEL050-5834-4012
  営業時間 18時〜1時
  定休日 不定休



街からの帰り道、階段を昇る入り口はよく見かけていたのですが、伺うのは初めて。


日頃、お野菜を食べるよう特別に意識したりはしていないくせに、札幌農園、という響きにワクッとしています(^-^;


今日は蒸し暑くて喉がカラカラ、ドリンクは飲み放題にしてみます。


100分1,260円のところ、Hot Pepperのクーポンで999円に。


オトクですね($-$)


しかも、一般的なドリンクメニューとちがって、ベースのリキュールと組み合わせのジュースを自分で選ぶシステム。


たとえば、パッションフルーツリキュールとオレンジジュース、とか桜のリキュールとウーロン茶、とか。


組み合わせのパターンは、全部で300種類以上にもなるとか。


お店の中は、席にクッションがあってくつろげる雰囲気です。
女子会に良さそうですね。



いくつか、頂いたものをご紹介。


こちらはお通しの「野菜スティック」




新鮮でシャキシャキしています。

自家製の甘味噌と、店長さん曰く『市販の』マヨネーズ、2種類のディップソースを添えてくれました。

豪華なうれしいお通しです。



わかりづらい写真になってしまいましたが、こちらは「塩ホルモンの唐揚げ」





柚子胡椒が添えられています。
噛むほどに味が出て美味しいです。


こちらはメインでお願いした「濃厚トマトクリームリゾット」




トマトの味が目立ち過ぎず、チーズの風味が確かに濃厚、これ一品でほぼ満腹になっちゃうほどのボリュームです(^O^)


そして、最後にどうしても気になって注文した「トマトソースのニョッキ」





じっくり煮込んだと思われるトマトソースの深い味わいが楽しめました。



お店というよりお友達の家という雰囲気で食事とおしゃべりを楽しみ、満腹満足のお腹を抱えての帰り道でした。


テーブル席が4つとカウンターのお店ですが、カウンターでも落ち着いて食事が出来そうです。


今回はいろいろ頂いてみたくて諦めた「野菜のタジン鍋」、次回はそれだけに集中する勢いで注文したいと思います。


お腹いっぱい…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー