しのポタ日記:サチの家

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

サチの家

金曜の夜は狸小路のこちらのお店でお食事です。


  「サチの家」
  札幌市中央区南2条西6丁目3-2
  狸小路6丁目内
  TEL:011-272-8715
  営業時間:18時〜1時
  定休日:なし








入り口前にはお料理に使っている野菜の生産者さんたちの写真が飾られています。


いつも前を通ると、玉置浩二の「田園」が流れていて…


大好きだった「ウンナンの気分は上々」を思い出すのです(o^^o)


案内されたテーブル席は個室風の作りで落ち着いた雰囲気。


足元にストーブを置いてくれたり、膝かけを貸してくれたり、皆さん優しい店員さんたちです。





最初にお願いしたのは手羽先煮込みのから揚げ。


骨とお肉がホロリととれてやわらかい(^O^)


そしてじゃがいもの手作りコロッケ。





じゃがいもの味がちゃんと感じられて美味しいコロッケ、4つもついて嬉しいです。





温玉のせチーズナシゴレン。


ナシゴレンって炒飯という意味なんです、という店員さんの言葉に「へぇ〜」と言いながら頂きます。





こちらは店長のオススメ、青トマト(青トマト?)とハーブ豚の串焼き。


青トマト、初めて聞いたし初めて頂きました。


酸っぱくてトマトじゃないみたい(^-^;


途中で店員さんが「まいたけのふりかけ」を持ってきてくれました。





その場でミキサーで作ってくれたものなので、すごく良い香り。


香ばしくて気に入りました(^O^)/


帰りには店員さんと会話も盛り上がり、楽しい気分で帰ってきました。


こちらのお店、先日伺ってひどく気に入った澄川の「懐飲庵」と同じ系列のお店です。


また行きたいお店のひとつになりました〜☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー