しのポタ日記:青空餃子

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

青空餃子

祝日の今日は9時過ぎに家を出てポタリングスタートp(^^)q


例によってヒートテックで防寒対策、着替えて準備をしているあいだに軽く汗ばんでしまいました(^-^;


今日の目的地は銭函。


車でもあまり行く機会のない行き先にワクワクです♪


石山通から新川通をスイスイと調子よく走り、まっすぐな道路のせいか気持ち的にも時間的にもあっさり目的地に到着☆


楽しみにしていた目的地はこちらのお店です。





  「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め(青空餃子店)」
  小樽市銭函3丁目509-6
  TEL:0134-62-6606
  営業時間:11時〜20時
  (餃子売り切れ次第終了)
  定休日:月曜(祝日の場合も休み)





「青空餃子」という店名だと思い込んでいましたが実は「あおぞら銭函3丁め」ていう名前なんですね〜


開店時間の11時を少し過ぎて到着したにもかかわらず、店内はほぼ満員に近い状況です(*><*)


12時くらいに来たら、すぐには入れないでしょうね〜


さて、注文はもちろん前日から決めていた「ジャンボ餃子定食」です。








まさにジャンボ。


メニューに書いてある食べ方に従って、まずは酢をかけて頂きます。


…美味しい。


…本当に美味しい。


皮はもっちり、具はジュワっとしていてしっかり味がついています。


お醤油をつけなくてもそのままで美味しいジャンボ餃子、多めのご飯もあっという間になくなってしまいました(^Q^)


またすぐ食べたい(o^^o)





靴を脱いであがる懐かしい雰囲気の一軒家。


雪が降る前にもう一回来るかも…しれません。



帰りは行きとは別の道を走って、宮の沢にある白い恋人パークを目指します。


コンサと社会人チームの練習試合を観戦するのですo(^-^)o


観客席には見たことのないくらいたくさんの人がいます。


間近でボールを蹴る音が聴こえてきて、テンションがあがります(^-^;


ぽかぽかの陽射しのもと、アイスクリームを食べながら試合を観戦します。


終わったあとは、裏に回って選手が出てくるのを待ってみました♪





何人かの選手と、監督にまで一緒に写真を撮ってもらって、ニヤニヤ距離を感じないままに帰ってきました。


今日のポタリングは43km、美味しい餃子…またすぐ食べたいです(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー