しのポタ日記:幌見峠ラベンダーラン
FC2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

幌見峠ラベンダーラン

昨年混ぜて頂いたラベンダーラン、今年もお声かけ頂いて参加してまいりました。


いつもは桑園たまゆらからスタートするラベンダーラン、今回は改装工事中ということでゴールのお風呂は二十四軒にある花ゆづき。


自宅から集合場所までゆっくり走り、スタートしてまずは円山方面へ向かいます。


幌見峠への坂道に入る前に西町神社でひと休みしました。





暑い。


周りの方もみんな暑い暑いと言っていたので間違いないです、すごく暑い。


さ、いよいよ坂道へと向かいましょう。


昨年は目に入らなかった「あと1km」という看板に気がついて、そうか1kmなのか…とわかったようなわからないような感想を抱いて先へ進みます。


「各自カラダと折り合いをつけて登ってくださーい」と声がかかります。


たとえゆっくりになっても歩かないぞ。


ハァハァと呼吸を苦しくしながらいちばんキツイ勾配のところをこえて、のろのろと。


着いた、ラベンダー!








きれいきれい、うれしい。


去年と比べたら元気にのぼれたからうれしい。


自販機でコーラを買って、しばらくラベンダーと札幌の街の景色を楽しんだら、ばんけい方面に下ります。


のぼりもツライけど、くだりはうまく走れないのでやっぱりツライ。


ばんけいから円山方面に向かって、途中BARNESでのソフトクリーム休憩にニヤニヤします。





この日はフレーバー。





二十四軒の花ゆづきに着いたら無事にゴールです。


ひどく暑かったので、お風呂につかって手足を伸ばすとサッパリして気持ちも癒されます。


サッパリしたあとは、JR琴似駅から札幌駅に移動して楽しい打ち上げの始まり。





ビール好きの方々は琥珀、ハーフ&ハーフ、次々と美味しそうに飲んでは注文を。





お料理もとても美味しい。





あっという間にラストオーダーの時間になり、楽しい打ち上げも終了、お世話になった皆さんには感謝です。


この日のランは20.6km、6分39秒のペースでした。





あぁ楽しかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー