しのポタ日記:北の酒まつりinきたひろしま
FC2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

北の酒まつりinきたひろしま

今年で6回めとなる「北の酒まつりinきたひろしま」


昨年初めて行ってものすごく楽しくて、今年も前売りチケットを購入して行ってまいりました。





たしか昨年は走って行こうと思ったらまもなく雨に降られて、新札幌からJRに逃げてビューっと会場入りしたのです。


今年もまた雨予報、でもリベンジ気分で雨でも気合で走っていくぞと謎の決意を胸に迎えた日曜の朝。


あ、夜中に降ったみたいだけど今朝はまだ降ってない。


しめしめ、この隙に走り始めよう。


雨が近いせいか風が強くて時折ヘコタレながら、大谷地あたりでザーッと降り始めてはまたヘコタレながら、久しぶりのエルフィンロードを進みます。





雨の函館マラソンを思い出しながら、まずは自転車の駅を目指しましょう。





つかれた…でも雨は弱くなってきたかも。


あと4kmくらいで到着のはず、温かいコーヒーを飲みたかったのですが冷たいものしかなかったので、リアゴーを飲んでひとやすみ。





寒い。


自転車の駅を過ぎたらわりと下り傾向、雨も弱くなってずいぶん楽にキタヒロの駅に着きました。





冷えているのでガタガタと震えがきて唇もおかしな色になっています。





ですが会場入りするとテンションもあがり、立ち飲み席を確保して最初の一杯を選びました。








近くの方が美味しいと話しているのが耳に入ってきた、白川郷のにごり酒。


うん、美味しい!


このおまつりは、入り口で手首にラベルをつけてもらい、お猪口を受け取ってから好きなお酒をもらいにいくシステム。








お猪口もかわいいですね。





にごり酒だと見えないけれど、底には北広島市のキャラクターが。














おつまみは焼きそばや焼き鳥、海老の唐揚げなど。








今回はお水を飲みつつお酒を飲んだので、私にしてはめずらしくいろいろ試してみることができました。





これで最後…





これで最後…


と、帰りどきがわからなくなって気がつけば3時間、じゅうぶん楽しんだのでJRで帰宅しました。





今日のランは20.01km、キロ6分6秒のペース。





昨年のブログで「来年は筆記用具を持って行こう」と書いているのにあっさり忘れて「書くもの持ってくればよかった!」と後悔してしまいました。


なにを飲んだかチェックしておきたかったのに残念です。


ら、来年こそボールペンを…




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー