しのポタ日記:土曜日曜

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

土曜日曜

名古屋に遊びに行ったりおたるハーフがあったりの6月、さらに今度の日曜は函館マラソンがあるので週末があっという間に過ぎていきます。


平日はちゃちゃっとテキトーに仕事をしながら金曜を楽しみに。





金富士さんに行きたかったんですもの。











串だけじゃなく玉子焼きとかあげ焼きとか、もちろんいか焼きとか食べたかったんですもの。


めずらしくおにぎりも頂きました、美味しかった!











たいてい塩でお願いしますが、タレもとっても美味しいです。


ほかのお店だと相席ってちょっと避けたかったりしますけど、金富士さんだとまったくイヤじゃないし、となりあうお客さんもとても感じがよくって、ましてランナーさんだったりすると一緒におしゃべりし始めることも。


楽しいですね。


さて土日、土曜は湿度が高い1日となりました。


午後に用事を詰め込んでいたので午前中に豊平川をパッと走っておきましょう。


と、軽快に走り出すもなんとなくお腹が痛い予感がして不安なまま落ち着かず。


豊平川沿いはお手洗いに行くにもミュンヘン大橋のコーチャンフォーくらいしか浮かばないし、なにより「すぐ行けないんだよ」という状況が不安を煽ります。





痛いのは気のせいかもよと自分を騙しつつ帰ってきました。


お昼は、夜だと満席でなかなか入れない五修堂へ。





ランチセットがあって、コーヒーまでついておトクに美味しく頂くことができました。





あんかけウマー。





こちらでジャスミン茶以外のものを飲むのは初めてかも。


お昼も混んでいましたが、時間を少しずらせば大丈夫そう。


前に洞爺湖マラソンTシャツで寄った時には、道マラ走るんですか?と店員さんが話しかけてくれました。


毎年新川通で応援しているのだとか。


美人店員さん、今年も新川通にいてくれるでしょうか。


疲れたせいか身体にいいことをしなくてはならない気になって、急に一個だけ買って飲みましたよ。





気まぐれで一個だけとかまったく意味ないけど…


こういう気まぐれがやめられない、そして長く続かない…


ちなみに日曜の今日は12km走ってから急にトマジュー。








今日も後半おなかが痛かった…


風にあたって冷えるからかしら。


大会の時に痛くなったらどうしましょう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー