しのポタ日記:名古屋めし&旅ランツアー(その3)
FC2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

名古屋めし&旅ランツアー(その3)

続き。


名古屋2日めの朝は5時に起床、窓から覗くと予報どおりに雨もあがっている様子です。


パッと着替えてまずは名古屋駅方面に向かいました。





待ち合わせスポットのひとつ、銀時計前へ。


名古屋駅には金時計と銀時計があって、早朝にもかかわらずたくさんの人が待ち合わせをしていました。


なぜここに来たかと言うと…





友人が旧東海道コスランに出発するという情報を聞きつけたので、お見送りに。


てっきりコスランの装いそのままで現れると思っていたら普通に道マラTシャツで現れました。


そのまま現れるなんて、そんなわけないと言われてアララハジカシな感じ。


新幹線の改札を通過する友人たちを見送り、いったんホテルに戻って朝ごはんを頂きます。





8時半にチェックアウト、荷物を背負ったまま前日同様に名城公園に向かいます。


ここには昨年オープンしたばかりのランステ「さら名城」があって、しかも1日何回でも出入りOKとのこと。








入り口が若干わかりづらいという記事を読んでいたので自信を持って進みましたが、たしかにスタッフ専用っぽい佇まいですね。





券売機で1回券を購入、裏に名前を書いてスタッフの方にロッカーの番号を教えてもらいます。





店内はこんな感じ。





新しいだけあって、ロッカーもとても清潔で安心して使えます。


さぁ、身軽になって走りましょうか。


この日の名古屋は今年いちばんの暑さになる予報で、朝の時点ですでに暑い。


暑さに不安になりながら熱田神宮方面へ進みます。





名城病院、






中日新聞社、








滝沢歌舞伎をやっている御園座。


そんな建物にいちいちテンションがあがりながら、暑くて日陰を探しつつ走ります。


大きな公園がとても多いですね。


札幌も緑が多いと思っているのですが、大きな通り沿いに大きな公園があったりして、大通公園があちこちにあるような印象です。


途中、大須観音に立ち寄りました。








勝手にこじんまりとした建物を想像していたので、規模に驚きです。





青空に映える本堂、火事と戦争で二度も焼失しているそうです。








仁王門から出て、商店街をウロウロしました。


大須商店街といって、名古屋でいちばんというくらいの商店街だとか。


コンビニでオレンジジュースを一気飲みして、いよいよ熱田神宮に向かいます。


…なかなか着かないですね、熱田神宮。


しつこくてすみませんごめんなさい、長くなるので続きは後日。








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー