しのポタ日記:名古屋めし&旅ランツアー(その2)
FC2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

名古屋めし&旅ランツアー(その2)

続き。


名古屋城入り口のコインロッカーに荷物を預け、そのまま名城公園ランニングコースに向かいます。


このあたりは結構大きな坂になっているのですが、あとから考えたらウィメンズの30kmあたりののぼり坂コースですね。


名城公園には1300mのランニングコースがあり、100mごとに距離表示もあります。





緑が多くて涼しくて、名古屋の夏でも少しは走りやすいかもしれませんね。











あっというまに一周していたようで、ランニングコースを出て公園外周をグルリと走ってみる予定でしたが、そのままコースを何周かすることにしました。





うーん、楽しい。


5周ほど走って雨が強くなってきたこととロッカーの荷物を受け取る時間が心配になり、名古屋城入り口まで戻りました。


手の甲に押したスタンプを見せて再入場、荷物を受け取ってから新しくできた金シャチ横丁へ。





ここは確か3月に来た時はまだオープンしていなくて、開店準備をしていたところです。








瀬戸内レモンミルクジェラートで雨宿りがてらひと休み。


雨が弱くなった隙にホテルまで戻りましょう。


県庁や市役所は見事な建物で見ていて楽しいです。








市役所内部はドラマで使われそうな雰囲気。








帰り道は、見たことのなかったテレビ塔を見るために久屋大通公園を通ります。





あ、見えた。


景色が札幌と似てますね。


ここにはマリリンモンローの手形があると聞いていたのですが、自然に見つけることができてラッキー。





あとは…誰かな、調べてなかった。














ホテルは久屋大通駅からすぐのところ、テレビ塔もすぐ近くなのに3月の時には一切目に入っていなくて不思議です。


1日めのランは11kmでした。





夕食は風来坊で手羽先を頂きます。





やっぱり美味しい!





味噌串カツも頂きました。





外に出ると雨がかなり強くて、はたしてこれは明日晴れるのか?走れるのか?と不安になるほど。


そしてホテルのとなりの居酒屋で二次会を。












謎の金の郵便ポストがあって、さすが名古屋…





徳川宗春さんだそうで…


今度は陽が落ちたテレビ塔を見てからホテルに戻りました。





こうして名古屋1日めが終了、いろんなことが順調に進んでうれしい1日となりました。





早起きするぞ、という2日めの続きは後日。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー