しのポタ日記:リフレぐるぐる
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しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

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リフレぐるぐる

日曜の天気予報は雨、ということで朝からリフレで100mぐるぐるをすることに決めておりました。


冬の間は頻繁に通うリフレ。


ほぼ貸切状態のランニングコースで2時間汗かきradikoランです。


室内が暖かいので、走り始めるとすぐにじんわり汗が。


ポカリのイオンウォーターを飲みながら気持ちのよいペースで20kmを走りました。





ふと洞爺が不安になり、最後の3kmだけペースをあげてみましたが必死に走ってそれでも5分半のペース。


うーん。


名古屋ウィメンズの前は計画的にレースペースで練習したのですが、それに比べて今回は…30km走もしないままに1週間前を迎えています。


ま、気持ちよく走って願わくばサブ4。


願わくばというか、最低目標でしょうか。


できれば常に4時間をきってゴールできるくらいの余裕が欲しいところです。


そのうえで景色を楽しんで走ったり、ダメージを残さずゴールして翌日なに食わぬ顔で仕事するとか。


名古屋ウィメンズはさすが全国から女性が集まるだけあって、同じ4時間でのゴールでも私のようにわりと必死で荷物も少なくして走っているひともいれば、スマホ片手にオシャレウェアで余裕の走りをしているひとも。


スマホを持って走るって、結構な重さと大きさですよね。


基本はウエストポーチに入れているにしても、楽しみ方の幅を広げて趣味に向き合えたらいいなと感じた名古屋ウィメンズでした。


タイムを狙う大会にしてもいいし、楽しみ要素を増やしてもいいし、一気に両方は私にはむずかしいので、その時々の気分で、どこも痛めることなく走っていきたいと考えるここ最近です。


さて、今日のランチはラン仲間のラーメン屋さんへラン後の塩分補給に伺いました。





「北のとんこつ 麺 かまくら」さんです。





連休明けからは朝ラーも始めて、人気の様子。


今日は味噌。





普段味噌は食べませんが、こちらの味噌はとても食べやすくて美味しくてお気に入りです。


メインの塩とんこつと交互に頂いている感じ。


友人だからということで通っているわけではなく、スープを飲み干せるラーメン屋さんってほとんど経験がありませんし、単純に美味しくてリピートしています。


新メニューとして開発中の辛味噌ラーメンも試食させて頂きましたが、辛いのが苦手な私も美味しくて、これは正規メニューになったら是非注文しなくては。


辛いだけの味ではなく、味噌の美味しさも残したままでほどよい辛味がプラス。


お腹に余裕があればライスと一緒に頂きたい。


今週は仕事中にも意識して水分を摂るようにしましょう。


あとは普段ひかない風邪をひかないように。


滅多に風邪などひかないくせに、名古屋ウィメンズまであと5日というところで本気の風邪をひいたのは緊張のせいに違いありません。


風邪で早退までしちゃって。


今週はおとなしく過ごしましょうか。


走りやすい天気になりますように。





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  • posted by  
  •  
  • 2018.05/18 15:36分 
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鍵コメさんへ♪ 

こんにちは、コメントありがとうございます。
承知しました、すれ違える坂道では目をサラのようにして内側を走るようにします。
私もブログにコメントしますね!
ほどよいお天気に恵まれますように☆
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2018.05/18 22:06分 
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プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

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