しのポタ日記:連休初日
FC2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

連休初日

さ、連休ですね。


後半の4連休は今のところ天気予報に雨マークがチラホラしているので、前半の3連休のうちに行きたいところに行っておきましょう。


土曜はキンチョーの「坂4つがんばるトレ」へ。


円山をスタートして旭山記念公園→大倉山シャンツェ→ばんけいスキー場→こばやし峠→真駒内にゴール…というなかなかキンチョーのコース設定です。


不安で前の日はなかなか寝つけないほどでしたが、円山をスタートしてまずは旭山記念公園へ。


まだ最初の坂道なのに、他の方よりかなり遅れてやっと公園に到着、あっさり腕まで痛くなってこれはやばい。


このあと3つも坂をのぼるなんてたぶんやばい。





下りでなんとか息を整えて、次の坂へ。


じわじわとのぼって大倉山シャンツェを目指します。


コースを把握しているわけではないので、あとどのくらい坂道が続くのかわからないというのがまた不安で。


そのカーブを曲がったら到着かな、と期待しながらもあぁちがう…と繰り返してやっと駐車場入口に到着。


あぁ、しんどい。





膝に手をついてガックリ。


でも、このあとのばんけいスキー場への坂道のほうがキツイはずなんです。


不安を背負ったまま、盤渓方面への坂道へ…


ものすごく足が重くて、たぶんキロ8くらいのペースになっちゃったかも。


身体は「くの字」になっちゃったかも。


でも、今回の目標はゆっくりでも歩かないこと。


坂のてっぺんまで何とかゆっくり走りました。


いや、ほんと、つらい。


腕も痛いしお腹は早くも筋肉痛。





この坂がいちばんキツイはずだけど、このあと最後にこばやし峠が控えているのです。


峠って漢字が名前についている坂、もうドキドキです。


てっぺんに石碑があるのは、自転車に乗る方のブログなどで見たことがあります。


きつくない坂と聞いてのぼり始めましたが、たしかにキツくはない…ですね。


ばんけいスキー場までの坂がキツかったせいか、こばやし峠のてっぺんまでは割と大丈夫でした。


着いたー。





ここまで来たらあとはひたすらくだって川沿に抜けるだけ、そしたらゴール、お風呂に入るぞ。


目印は遠くに見えるアパホテル、なかなか近づいて来なくて不安になりましたが、ちゃんと無事にゴールできました。


銭湯に入ってサッパリ、バスで街まで戻って帰宅しました。


予定していたことをがんばりきれたので満足さんです。


帰宅後は久しぶりにソファーで居眠りするほど疲れていた様子、充実した1日となりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー