しのポタ日記:名古屋ウィメンズマラソン2018(その2)
FC2ブログ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

名古屋ウィメンズマラソン2018(その2)

忘れないうちに当日の振り返り。


朝は5時に起床、ほんとは食べたくない朝ごはんとしてコンビニおにぎり2つとお茶を頂きます。


準備をしてホテルを出たのは6時15分頃、ナゴヤドーム前矢田までは30分ほどかかります。


東山線でひと駅、栄まで乗って名城線に乗り換えましたが、ナゴヤドーム前矢田を終点とする臨時増便が出ていたようでした。


混むかなぁとドキドキでしたが早かったせいかそうでもなく、普通に座ってナゴヤドームに到着。


道路脇でウィンブレを脱いでキャリーケースを荷物預け袋に詰めて、荷物を預けられる状態にして進みます。





女性は荷物が多いからでしょうか…袋が大きくてほんとありがたい。





スタートゲートが見えました。


案内に従って荷物を預け、ドーム内から外に出ると音楽が流れて華やかな整列地点が広がっています。


この頃で7時半くらい、まだガラガラのトイレでお手洗いを済ませてスタートブロックに向かうと、すでに4列くらい並んでる方たちがいました。


iPhoneもないし写真も撮れず、特にすることもないので、そのまま自分も並びます。


…寒い。


何かの大会でもらったビニールのポンチョをかぶっていましたが、日が陰るとブルブルガタガタ震えるほど寒い。


いくら天気が良いと言ってもスタート前はあったかいお茶でも持ち込んだほうが良いかも。


開会イベントが始まるとあとはあっという間、知事の挨拶がありランナー紹介があり倉木麻衣の国家斉唱があり…


身体をあたためたくて、エアロビは狭いながらもみんな全力で。


おかげさまで終わる頃にはポンチョを脱げるくらいにあたたまりました。


ボランティアの高校生の女の子にゴミを託して、あとはスタートするだけ。


9時に車いすマラソンがスタートすると、いよいよスタートゲート前に移動します。


この頃にはブロック内で並んでいた順番もあったようななかったような…


9時10分、スタートしました。


左右にバルーンがあって華やかで楽しくて、自然とニヤニヤ笑いながらのスタート。


さぁ、スタートロスがある1kmめは気にせず、2kmめ以降のラップで今日の調子をはかりましょうか。


続く。





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー