しのポタ日記:名古屋にむけて(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

名古屋にむけて(その2)

名古屋ウィメンズの前日、土曜日から当日朝の移動についてイメトレを。

お昼頃にセントレアに着くので、まっすぐナゴヤドームに向かって事前受付を済ませましょう。

前回は名古屋駅を覗きたかったので名古屋駅でいったんおりてウロウロしてからナゴヤドームに向かいました。

今回はセントレアからミュースカイに乗って金山まで行って、名城線に乗り換えてナゴヤドーム前矢田まで行く予定です。

よく名古屋に遊びに行く姉が、金山を起点にすると何かと便利だよと言っていたのがやっとピンと来たような。

ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームは長い通路で繋がっていた気がするので迷わず行けるはずです。

事前受付には健康保険証かパスポート、住民票が必要とのこと。

東京マラソンでは免許証を見せたような気がしますが、免許証だと性別が明記されていないからダメなんですって。

さすがウィメンズ、いろんな人がいますからね…

Expoを眺めてグルメコーナーを眺めて(眺めるだけじゃないかもしれないけど)、ナゴヤドーム前矢田駅から今度は宿泊の名古屋駅まで移動します。

栄で乗り換え、と。

または久屋大通で乗り換え。

東山線か桜通線、その時早く行けそうなほうに乗りましょう。

土曜日のホテルは名古屋駅新幹線口から5分ほど歩いたところにあるようです。

「新幹線口」が猛烈に遠くないことを祈って…祈る前に調べてから予約すべきでしたがたぶん大丈夫。

あ、ナナちゃんにも会っておかなくちゃ。

栄に泊まった前回は夕食になにか名古屋めしをと思い、ホテルにチェックインして荷物を置いてから「あんかけスパ」を食べに出かけましたね。

どうしようかしら、今回は夕食は名古屋駅でなにか名古屋めし的なお弁当を買ってホテルで頂こうかしら。

足を早めに休ませい気もしますしね。

名古屋駅ならいろいろ選べそうですし。

日曜の朝ごはんにコンビニおにぎりを買うのを忘れないこと。

当日はナゴヤドームから名古屋駅に来たのと同じく、名古屋駅から東山線に乗って栄で乗り換え、または桜通線に乗って久屋大通で乗り換えのどちらかですね。

なんかすっかりわかった気になっています。

ナゴヤドーム前矢田駅に向かう名城線はかなり混み合うようなので、できれば早めに移動しておきたいところです。

あぁ、これよりあとのことを考えたら緊張します…

考えないでおこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ

名古屋駅から会場入りされるなら

JR中央本線で大曽根駅で下車する手もあります。
去年、名古屋シティに参加するときに使いましたが、座って行ける程度の混雑具合でしたよ。
駅から1.5kmぐらい歩くのが難点ですが、ストレス度は地下鉄より低いと思います。

名古屋、楽しんできてください(^^)
  • posted by ごし
  • 2018.02/25 22:04分

ですよね。

ごしさん
ありがとうございます、名古屋シティ走られたんですものね。
ナゴヤドームに着いたらフルマラソンを走るくせに、駅から1.5kmの距離にビビって地下鉄メインで検討しております。
いろんな方のブログを読むとたしかに大曽根から歩くほうが混雑は避けられそう。
直前までウジウジ迷ってみます。
ガーミンの充電器は必ず持っていくこと…(自分メモ
  • 2018.02/26 20:13分

大曽根乗り換え

もう、決めちゃっていたら、無視してください。
私も名古屋~大曽根のJRがおすすめです。
名古屋の地下鉄は狭いし、乗り換えも面倒。
大曽根からドームは、歩いてもすぐだし、
地下鉄に乗り換えても良いし、ゆとーりーとライン(大曽根始発)という、珍しいガイドウェイバスもありますよ。

• posted by saita(大曽根在住)
  • 2018.03/03 09:32分

うわぁ

saitaさん
ありがとうございます!
大曽根からナゴヤドームが結構歩くのかと思って、地下鉄で考えてました。
ゆとりーとラインってなんですかコレ! バス専用の道路なんて気になります〜
地下鉄で考えていたので、名古屋駅近くのホテルから伏見駅近くのホテルが安くて予約し直したんですよね。
むむむ、早まりました。
  • 2018.03/03 18:28分

ゆとーりーとライン

ゆとりーとライン、しぃさん好みだと思ってました。
ま、バスなんですけど、運転手さんはハンドルを握らないのです。
  • posted by saita(大曽根在住)
  • 2018.03/03 20:15分

∑(゚Д゚)

saitaさん
なんと!
運転手さんがハンドル握らないですって!?
むむむーっ
ますます気になりますねぇ。
  • 2018.03/04 07:35分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪