しのポタ日記:懐飲庵:Re

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

懐飲庵:Re

先日訪れた居酒屋のお話です。


めずらしく澄川の居酒屋へ。


  「懐飲庵 Re:」
  札幌市南区澄川4条2丁目3-17
  TEL:011-812-0739
  営業時間:月〜木 18時〜1時
      金、土、祝前日 18時〜翌3時
  定休日:日曜


お店の名前は「カイインアン アールイー」と読むそうです。


予約をしなければ入れなかったかも?というくらい人気のあるお店でした。


席に案内されて座ると、こんなお出迎えの紙が。





わざわざ用意してくれたのですね。


お通しには白石区の店舗で手作りしているお惣菜が出てきます。






まずはネットで気になっていたオススメメニュー、餃子をお願いしました。





お店の方の手作りで、タネにも味がしっかりしみこんでいます。


醤油をつけないほうが美味しいくらいです。


そして、オススメのとんちり鍋も注文です。





豚肉は、お店が契約して帯広で育てている有機ブタ。


やわらかくて美味しいのです☆


できあがりはこんな感じ、絶品です。





同じく有機ブタのモモ串。





冷めてもやわらかくて美味しい豚肉、焼きかたも上手なんでしょうね〜


そして、となりのお客さんが食べていて猛烈に気になり注文したポテトチップ(^-^;





カラリと揚がっていてパクパクとお箸がすすむ美味しさです。


店員さんも感じが良くて、お料理もどれも美味しくて、浮かれてヘラヘラした帰り道でした。


地下鉄で帰るつもりでしたが、浮かれ気分でお散歩がてら1時間ほど歩いて帰りました。


また行きたいお店です(*^^*)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー