しのポタ日記:2017 つくばマラソン(その3)
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しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

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2017 つくばマラソン(その3)

おまけ。


補給についてのメモ。


いつもはショッツとアミノバイタル顆粒を各3個ずつ持ちます。








この金色のアミノバイタルは私には贅沢だとは思うのですが、走りながらの飲みやすさが青いものより格段に良いのです。


どうも青いほうは気持ち悪くなってしまって。


そしておやつ気分のスポーツようかんカカオ味。


それに加えて今回は、





レース前にベスパを試してみました。


良いとは聞いていましたが、これも私には贅沢だと思っていたので使ったことはなく。


今回は思い切って購入してみました。


つくば前日のホテルでは摂取する順番どおり並べてイメトレ。





これが9kmでしょ、これが15km…


実際には最近のレースと同じく、後半気持ちが悪くて最後のジェル1つとアミノバイタル1本は摂らずにポッケに入ったままゴールしました。


スポーツようかんは結構チカラを入れないと開けられませんでしたが、カカオ味はおやつ気分で美味しい。


ベスパはなんだか良さそう。


これ、ジェル状ではなくて液体なんですね。


開けてギュッとしたらこぼすところでした、もったいないもったいない。


かなりの酸味でしたのでスタート前に胃が痛くならないか心配になりましたが大丈夫でした。


大会はその大会ごとに天候もちがうし体調もちがうので、いろいろ試してみてそのうち何がよかったのか、全部かもしれないしちがうかもしれない。


気持ちの問題かもしれませんが、5日前から水分を多めにとることはずっと続けたいし、ベスパも験担ぎ的に次も試したい。


いろいろ考えるのも楽しみのひとつかもしれませんね。



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プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

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