しのポタ日記:2017 つくばマラソン(前日)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2017 つくばマラソン(前日)

昨年は応援にまわった「つくばマラソン」ですが、今年は走ります。

遠征レースとして何度か訪れているこの大会、最初の年はつくばが何県にあるかも知らずにエントリーしたのでした。

今朝は11:20のジェットスターで成田に向かいます。

昨夜急に千歳で障害が発生してドキドキしましたが、復旧して定刻通りの出発ができてよかった…

成田に着くとポカポカあたたか、いつもはバスでつくば駅まで向かいますが時間が合わずに電車で移動することにしました。

乗り継ぎしつつ最終的にはつくばエクスプレスで研究学園駅に到着、今年もイーアスつくばで前夜祭に参加しましょう。

その前に、遅めのお昼ごはんはフードコートのリンガーハットで皿うどんを。

催事で熊本名物いきなり団子があったので一応おやつも。

藤原新トークショーを聴いたあとは…

これが楽しみ!のジャンケン大会。

うまい棒30本が当たりました。

かさばるので数本食べて消費しつつ、夕食はイーアスつくば内の中華惣菜屋さんで五目あんかけ焼そばを買ってホテルで済ませます。

宿泊するホテルはなんと当日会場までバスで送ってくれるという素敵なサービスがあるようなので申し込みました。

ゼッケンをつけたら明日の準備は終了。

朝は寒いにしても、走っているあいだは天気も良さそう…というかもしかしたら暑いかも。

せっかくここまで来たので、4時間5分でのゴールを目標とします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ