しのポタ日記:食べてる

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

食べてる

はいはい、10月に入り季節は秋。


食べてばかりですよ。








札幌マラソンを走られた金富士さんにおつかれさまを伝えにおじゃましたり。








わりと近所にある青葉苑さんがすごく美味しいと聞いて食べに行ってみたり。





ソフトバンクのスーパーフライデーでサーティワンのアイスを食べたり。


土曜にはパークホテルで開かれる北ガスのイベント、ガスコレに「いづ屋」さんがお店を出されると聞いて訪問してみたり。








生まれて初めて、生で紙切りを見ました。








日曜の今日は近代美術館で開催されているゴッホ展へ。


あまりの混雑にゆっくり見ることはかないませんでしたが、あんなにも浮世絵の影響を受けていたとは思いませんでした。


そのまま琴似方面へお散歩ラン。





一度食べて見たかった赤黒の「フクモリ餃子」





と、醤油ラーメン。





帰りは北大構内から桑園を通って、少し色づいた景色を眺めてきました。








この土日は暖かくて気持ちのよい天気でしたが、どんどん寒くなっていくのでしょうね。


ゆううつ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

その色! 

白狼軒って有名なのですか、餃子どんな味なのですか@@

金富士さんは大会でよくおみかけします。ちょうどお店に行きたいおっさんおねえさんのレベルあたりを走られている気がしますので、いい宣伝になると思います^^;
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.10/09 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

紙切り 

紙切りは寄席で林家正楽師匠をよく見るよ。スゴイよね。
再来週の日曜は新宿の寄席、末廣亭に行く予定。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2017.10/09 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤黒餃子 

penさん
白狼軒さんは美味しさだけではなく、コンサドーレを熱烈に応援されていることでも有名です。
そして有名なのは超スパイシーなカツカレー! 私は味見程度で限界でした…
餃子は赤いのが唐辛子風味、黒いのはチーズ入りでもちもちしてて美味しかったです。

金富士さん、私もよく大会でお見かけしてました。
相席になっても快くお互いに席をつめたりと、集まるお客さんも穏やかな雰囲気の方ばかりですよ(o^^o)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.10/09 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆらゆら 

でかつさん
紙切りする方ってホントにゆらゆら揺れるんですね(^^;;
その場でリクエスト受けて切っていくのが見事なできばえでビックリしました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.10/09 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー