しのポタ日記:土曜日曜。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

土曜日曜。

連休ですが最終日は天気が悪そうなので土日のうちに外に出ておきました。


しばらく走っていないので不安になり、土曜はキロ7でもいいから15kmを走ろうと思って街をプラプラ。








北海道神宮の頓宮ではお祭りが催されていて、二条市場の海鮮が炭焼きで売られていたり…


よし、帰りに寄ってイカ焼きを食べよう!とニヤニヤしながらお詣りだけして立ち去りました。


大通公園はオータムフェストで大変な人出、そしていろいろな美味しそうな匂いが漂ってきます。


公園内を走るのは諦めて、大通の歩道を走って北海道神宮まで。





さ、デカビタでも飲んでから頓宮に戻りましょう、イカ焼きまで戻りましょう。





ニヤニヤ戻ると…売り切れてました。


そうですよね、人気ありそうですものね。


がっかり膝をつく思いでなんとか家まで帰りました。


気を取り直して日曜日。


天気が心配ですが今日も円山方面に向かおうかな、と頓宮の前を通ると、御神輿がワッショイワッショイしてました。





御神輿の方に話しかけられて、ワッショイを見たら御利益ありますよと教えてもらい、見せて頂きました。


頓宮の中を覗くと、イカ焼き含め海鮮焼きはまだ準備中…残念。


大通を走って西11丁目あたりまで走ったところで、風が強くなってきて雲行きも怪しくなり、不安になったのでランチを済ませて帰ることにしました。


思いついて行ったのはススキノの根室食堂。


ここは1,080円で80分のバイキングをやっているのです。











お寿司や海鮮丼のほか、春巻やクリームコロッケなどのメニューもあります。








ガツガツ食べていたら最初の15分にはもう満腹。


ソフトドリンクバーは108円、コーヒーを飲んで時間まで過ごして帰宅しました。





明日の連休最終日はおとなしくしておきましょうか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

お疲れ様でした🏃
今時期はイベントが多くていいよね❗️
自分はニセコマラソンフェスティバル🏃でニセコ泊しています、まぁチームの親睦会かな❓
坂道が多く過酷なコースでしたが、仲間と一緒にゆったり走ったので楽しめました😃
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.09/18 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニセコ! 

ひでGさん
ニセコですか!
友人が出ていて、平坦がほとんどないなかなかキツイコースだったと言っていました。
じゃがいも、もらいましたか(o^^o)?
いまの時期のニセコは気持ちよさそうで羨ましいです。
おつかれさまでした〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.09/18 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー