しのポタ日記:福島・日光旅行(その3)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

福島・日光旅行(その3)

続き。


日光東照宮からはバス酔いしないかドキドキしながら、有名ないろは坂を登って華厳の滝を見に行きます。


いろは坂は第一と第二があって、第二いろは坂を登って中禅寺湖の近くまで行ったら華厳の滝です。


ひとカーブごとに「い」「ろ」「は」…と小さな看板が立っており、いくつか写すことができました。











「ほ」「と」「り」あたり…ですかね。


華厳の滝の上流にあたる中禅寺湖、偶然信号が赤だったのでバスの車窓から遠くにしっかり見ることができました。





華厳の滝はなんだかスケールが大きくて怖いくらい。





そしてふと思い出して売店で探してみたのはこちら。





通称レモン牛乳、よく見ると「牛乳」の表記はないのです。


予想に反して酸っぱさはなく、甘い飲み物でした。


華厳の滝を見たら今回の旅行も帰り道のみ。


バスは茨城県の大洗に向かって走ります。


今回の旅行の気に入ったところは、行きも帰りも就航したばかりの新造船に乗れること。


帰りは今年の5月に就航した商船三井フェリーの「さんふらわぁ ふらの」に乗って苫小牧まで戻ります。





新しいフェリーはとても快適。








出港は19:45、17時間の長旅です。





お風呂に入ったり食事をしたり、普通のホテルに泊まるのと変わりありませんね。


起きてもまだ着かないので、午前中ものんびり過ごしました。





あ、着く。











着いた。


最後の行程は苫小牧港から札幌駅までのバス移動、中では大洗港で買ったマックスコーヒーを飲みます。





札幌では売ってないものなのでめずらしくてうれしい。


夕方に帰宅して洗濯をしたら今回の旅行は完全に終わり。


天気にも恵まれてとても楽しい旅行となりました。


自分の目でいろいろ見るのは、お金には変えられないことのような気がします。


今回の旅行は船旅なのでオトクなお値段設定でしたが…


またどこか行きたいな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

船旅いいですね 

もう長いことフェリーに乗っていません。
結構大きくて快適ですよね、しかも新しいフェリーはよさそう。 いいご旅行だったみたいでよかったですね^^
(その黄色い缶コーヒーのカロリーを知りたいwww)
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.09/12 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

新造船 

penさん
ありがとうございます。
行きも帰りも新造船に乗れるというツアー、なかなか良いのを見つけました(^-^)
飛行機のほうが観光の時間たくさん取れますけどね…

えっ、黄色い缶のカロリー!?
私は知りたくなかったけどpenさんのために調べたら…250ccで120kcalだそうです。
ごはん一膳分('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.09/12 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

MAXコーヒー、一時期は北海道でも売ってたんやで。10年前かな。去年、一部スーパーで500mlペットボトルも売ってた(^_^;)
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2017.09/13 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ… 

でかつさん
へぇ、500ペット売ってたら買いたいですわ。
これ、練乳入ってるんですね。
甘くておいしい…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.09/15 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー