しのポタ日記:サッポロ歩留門

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

サッポロ歩留門

10月末が期限のクーポンが何枚かあって…


豪遊のごとく消化しなくてはなりません(^-^;


本日伺ったのはこちら。



  「サッポロ歩留門」
  札幌市北区北6条西7丁目5−3
  北海道自治労会館1F
  (ラーメン月見軒内)
  TEL:011-747-6800
  営業時間:17時〜22時
  (LO21時半)
  定休日:なし


昼間はラーメン屋さんとして営業していて、夜はラーメンだけではなく長沼町のかねひろジンギスカンも頂けるお店です。


ラーメンも人気がある様子、初めて伺うのが恥ずかしいくらいで気になるところです。





40年以上前から南3西3に店舗をかまえていたのだとか。


今日のクーポンは、ジンギスカンとライス、ウーロン茶にデザートという夕食セット。


1,480円が半額の740円(^O^)


ラーメンも食べたい♪


店内に飾られているサインに興奮していると、すぐに食べられるように調理されたジンギスカンが運ばれてきます。





少し暗い写真になってしまいましたが、2人前のジンギスカン。


お肉は味がしみていて柔らかく、野菜はタレにつけて頂きますがすごく美味しいです(^Q^)


ご飯とともにパクパクと食べ終わってしまいました。


…そして、


味噌ラーメンを注文(^-^;。





しつこくない味が美味しいです。


店内にはサインがたくさんたくさん飾られていて…


1枚見ては、その有名人の名前に「おぉっ」と感動してしまいます。


AKB48を発見。





こじはる…?


しか、わかりません(^-^;


そして、大好きなKANさんを発見!








はぁ、うれしい((o(´∀`)o))


美味しい食事のあとには手作りロールケーキが出てきました。





このロールケーキ、お店のビルの屋上で取れたハチミツで作ったケーキなのです。


「都市型養蜂はちみつ」


お店の中というか隣というか、有限会社アイズという会社のオフィスがありました。


札幌駅のほか、大通、円山にすすきの、狸小路と山鼻のそれぞれで採取されていて、大通はもう完売だそうです。


それぞれ採取された場所によって少し味がちがうらしく、試しにひとつ購入してみました(^O^)

知らないことがたくさんですね。


明日もクーポン利用でお食事でーす。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー