しのポタ日記:2017 北海道マラソン(その3)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2017 北海道マラソン(その3)

続き。


30kmを過ぎたあたりからどんどんペースが落ちて1km過ぎるのが長く感じ始めました。


数日が過ぎたいま、なんとなくもうちょっと頑張れたかなぁ…という反省の念がわいています。


走っている時は熱中症にならずに4時間10分くらいで完走できればいいや、という気持ちでしたが、実際にはタイムは4時間14分台。


最後まで10分を目標に頑張ったほうが良かったかもしれませんね。


30kmをこえて残りは12km、しばらくは新川通が続いて沿道では私設エイドが本当にたくさん。


エアーサロンパスやコーラや飴、スイカなど。


頂きはしませんでしたが、皆さん本当にありがたい。


給水ではお水を頭からかぶり、あと10km、あと9km…とカウントダウンをする以外になにを考えていたのか…


歩いているひとを見ないようにしながらとにかく前へ。


今回は熱中症になることもなさそうだから帰宅しても元気かな、とゴール後のことを考えていたのかもしれません。


淡々と走って北大内にはいり、初めての道マラでは感極まって泣けてきたメインストリートも今年は淡々と。


残り2kmをきると、終わる終わる、とそればかり。


ヨドバシカメラをこえて赤れんがの道庁が見えてきて…


道庁を抜けたら本当にいよいよ終わり。


ゴールが近づいて時計を見ると4時間14分台、そこで初めて、気負わず走ったらやっぱり10分は切れなかったなという気持ちと、いやいや道マラはお祭りとして熱中症にならずに適度に完走できればいいと思っていたじゃないかという気持ちが入り混ざりました。


ゴールして足には特にダメージもなく、スタスタと完走証をもらいに行く頃には、あぁ今年も道マラが終わったとホッとする気持ちでした。





今年の大会はすべて、このモンベルの山男Tシャツで走っています。


走りながら視線を落とすと、かわいい表情に癒されるサポートランナーです。


着替えて打ち上げ気分で焼き肉屋さんに行きましたが…





内臓はダメージを受けているのか、あまり食べられませんでした。


給水でも匂いがイヤでお水しかとれなかったのは、良くなかったかもしれません。


まぁ、一年に一度のお祭りが無事に終わりました。


総じて楽しめたと言えるので、良い1日となりました。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

安堵感 

お疲れ様でした、楽しかったです。感極まって泣いたのは今年は私でしたwww

 焼肉屋さん、かつ徳と同じくらいのカロリー、くどさ、栄養だと思いますが^^;
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.09/01 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大会の写真たくさん写ってたね❗️
なんか自分はさっぱりでした…😅
オヤジの写真なんて仕事でも撮りたくないんだろうなぁ~
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.09/01 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

北大 

penさん
北大はあの雰囲気が感動しますよね。
(今年は早くゴールしたくて淡々と走りましたが)
焼肉屋さんに入ったのはいいのですが、いざ焼き始めたらほんのわずかしか食べられませんでした。
足はダメージなかったけど内臓は結構やられてたみたいです。
penさんのカツに「おおっ」と思いましたがたしかに焼き肉だってかなりのものですね(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.09/03 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎゃ! 

ひでGさん
ぎゃ、写真見ちゃったのですか💦
ヨレヨレしてるので恥ずかしいです。
今回は撮影スポットあまり気づけませんでしたがわりと写っていて嬉しかったです。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.09/03 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー