しのポタ日記:ラーメンフェスタ→ビアフェスタ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ラーメンフェスタ→ビアフェスタ

何年も気になりつつ行ったことのなかったお祭り、千歳の日清食品ラーメンフェスタとキリンビールビアフェスティバルに行きました。


カップヌードルの日清食品とキリンビールの工場がすぐ近くにあり、両方行けるように毎年同じ日に千歳で開催されているようです。


朝7時に地下鉄大谷地駅を出発、最短ルートで25kmの予定です。


千歳とはいえ、目的地はわりと札幌よりの所にあるので近いですね。


札幌市内は暑かったようですが、曇っていたので涼しいくらい。





まずはキタヒロに入ります。





糖分が欲しくてコーヒー牛乳でひとやすみ。


きつくはない緩やかな坂がいくつかあって、のぼったりおりたりしているうちに恵庭市に入りました。





坂道のせいか、太ももの裏側が張ってきます。





えにわ自転車散歩の時におみやげをもらったかまぼこの堀川。


あと5kmとはいえ何だか疲れてきたのでオロC補給をしちゃいました。





ややお腹をタポタポさせながら道マラでおなじみのカネカを通過、日清食品まではあと少し。





見えた!








会場内はたくさんの家族連れで賑わっている様子です。





100円を払って入場、おみやげ引き換え券とジュースの引き換え券をもらってまずはカップラーメンコーナーへ。





どん兵衛のお蕎麦を買ってお湯入れコーナーでお湯を入れてもらいます。





走って汗をかいていたのでお蕎麦のつゆも格段に美味しい…


おみやげをもらって次に目指すのはキリンビール工場です。


歩いてまもなく到着しました。





こちらではビールがなんと200円、ソフトドリンクは100円で頂くことができます。


フードのお店もたくさんで目移りするほど。





まずは一番搾りとジンギスカンで乾杯。











よなよなエールも美味しい。








塩焼きそばを食べ…








ぶた丼を食べ…





フローズンビールを飲んで寒くなり…








焼き鳥にカレーパンを食べ…








シメにカレーラーメンを食べ…





一年で今日がいちばん乗車客が多いと思われる長都駅からJRで帰宅しました。





大谷地から日清まで完璧に25kmピッタリ。


日清食品さんで頂いたおみやげはコチラ。





黒歴史って、おもしろい。








行きたい行きたいと思っていたこの2つのお祭り、ものすごく楽しい一日となりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

わ~20km! 

フルの1週間前ってどれくらい走ればいいのか実は良くわからないです。 うちらは17kmレースペースにしてみましたが、結構疲れました、足がだるいですw
あとは、せっかくついた筋肉と持久力を落とさない程度に水曜日か木曜日までは少し(3~7km)走ろうかなと思っています。
高齢ランナーの調整、わかりません^^;
あと今回道マラに向けて、ローディングをするのは前日に少しだけという予定です。 あさってまでは糖質制限を続けます。
 しぃさんの飲食物を写真見てざっくり計算したところ2400kcal以上です。クーーール!です(笑)
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.08/21 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

イベント 

楽しそうなイベントでしね、自分は走って行ったら汗だくなので無理だなぁ~💦
土曜日は大沼公園二周走りました🏃27km、今期最高距離ですが、やはり一度位は30km走りたかった😅
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.08/21 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

テキトー 

penさん
一週間前はテキトーにしてます。むずかしいですよね。
土曜のお二人の17kmを見て、日曜に同じくらいのペースで走ってみましたがかなりつらくて。
タイム狙うなら水曜に刺激を…など調べたこともありますが、いつも通り3〜6kmくらいの帰宅ランをしようと思います。
休みすぎても不安なのですよね。
あら、2400kcal? 結構食べてますねぇ私。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.08/21 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

大沼公園 

ひでGさん
大沼公園を走るなんて楽しそうでうらやましいです。
実は私も30km走をせずに道マラを迎えることとなりました。
不安…

千歳のイベントは楽しかったですよ。
汗だくでもイベントは外で開催なので汗が乾けば平気…とか。
ものすごい来場者数でびっくりしました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.08/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー