しのポタ日記:いづ屋

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

いづ屋

HBCで不定期に放送している「酒メンタリー」


小橋亜樹さんがススキノのいろいろなお店でお酒を飲みながらおもしろいトークをする番組なのですが、トークがおもしろいだけではなく紹介されるお店も素敵なところばかり。





テレビで観てすぐに訪問するのはミーハーすぎるかしらと思いながら、7月に放送されたお店が気になって気になって行ってみました。





自家製酒が気になる「いづ屋」さんです。


お料理はおまかせコースにお酒は単品でお願いをします。


お酒は3種類を選ぶことができる、お試し自家製酒のセットを前菜とともに頂きます。





右から珈琲焼酎、紅茶焼酎、クコの実のお酒。


クコの実やこくわなど、お酒もお料理も薬膳にこだわったものが多くあります。


美味しすぎる…








高麗人参やとうもろこし、梅干しの天ぷらも美味しすぎる…





酒メンタリーでも観たローストビーフも美味しい。





ご飯ものはミーゴレンをお願いしました。


こちらは甘酒とキャラメルのカクテル。





ピスタチオの燻製は初めての味、美味しい美味しい。





焼き鳥に、





青汁リンゴ酢ジュース。





デザートにピスタチオのアイスクリームを頂く頃には、お腹がいっぱいになっていました。





店主とのおしゃべりも楽しく、味も見た目も美味しいお酒とお料理に癒されて、満たされ気分で帰宅しました。





いろいろな種類がある箸置きはスイカ柄、かわいかったですね。


また行かなくちゃ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー