しのポタ日記:灼熱のくるる

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

灼熱のくるる

暑くなりそう!と思いながら起きた今日は、キタヒロにある「くるるの杜」を目指して8時に出発です。

出発後まもなく気がつきました。

今日は暑くなりそう!じゃなく、8時ですでに暑いんです(ノД`)

頻繁に水分補給をしながら、まずは白石サイクリングロードを厚別まで。

いつもの週末より、自転車の方が少なかったように思います。
みなさん、ニセコのヒルクライムに参加でしょうか…?

厚別でサイクリングロードを抜けて、上野幌の住宅地を走ります。

街が落ち着いたきれいな印象ですね。

途中、セイコマで人生初のデカビタCをぐいぐい飲みました。

なんだか、確実にビタミンが補給された感じです!

デカビタパワーで続けて走ると、予想していたよりあっさりと「くるるの杜」に到着です。

「くるるの杜」農村レストラン
  北広島市大曲377-1
  TEL011-377-8700
  営業時間
  ランチ:11時半〜15時半
  ディナー:18時〜21時
  定休日
  月曜(冬期は月曜火曜)

自転車では二度めだからでしょうか、前回走った時よりも近く感じました。

この時点で9時45分。

お目当ての農村レストランは、だいたい10時半くらいから受付開始です。

本来なら受付は11時からで、11時半からお食事ができるのです。

ですが、大変な人気で10時すぎにはロビーにひとが溢れてしまうため、10時半くらいには受付を開始して下さっているようなのです。

11時頃に来られたお客さんは、1時間半待ちとのことでしたから、行かれる際には早めの到着をオススメします☆

でも、今日は農村レストラン以外にも目的が。

くるるの杜一周年イベントが開催されていて、なんだかワクワクな雰囲気が漂っているのです(*><*)

暑さにぐったりしながらも、農村レストランのとなりにある農畜産物直売所へ。

新鮮なだけではなく、めずらしいお野菜がたくさんあります。

車で来ていたらいろいろ買いたいところですが、自転車なので眺めるだけで…ガマンです。

いつもなら、ガマンです。

でも今日はお買い物をする理由があるのです。

一周年イベントのひとつ、直売所でお買い物をした先着100名さまにクッキーをプレゼント、と言われたら、何かを買わないわけにはいきません。

美味しそうな良い色のゴーヤを購入、クッキーも頂きました〜

縁日イベントのかき氷に頭をキーンとさせながら、農村レストランの受付開始を待ちます。

順調に受付を終えて11時、席に案内してもらえました。

お食事までの30分はいろいろな種類の飲み物を飲みながら過ごします。

これは冷たい番茶とシソジュース。
スッキリしていて美味しいです。

そして11時半、お食事開始です。

サラダやお惣菜、パスタやカレーにパンもあり、目移りしてしまいますね。

少しだけ、ご紹介。

お料理はどれも味つけがしつこくなく、きちんとお野菜など素材の味を感じられるものばかり。

これはデザートコーナーのアイス。

このアイス、千歳で人気の花茶(かちゃ)のアイスなんです(*^^*)

行く度に種類が変わっていて、うれしい…

満腹のあまり、フラフラとお店を出て頑張って自転車をこぎ始めます。

いったん北広島駅に向かって、エルフィンロードを走って帰る予定でしたが…

…あまりの暑さに身の危険を感じてしまい、ショートカットで一気に上野幌まで戻ります(^-^;

普段ならそんなに疲れない厚別から白石までのサイクリングロード、今日はひどく足が重たくて重たくて大変な思いで帰ってきました。

今年は今日より暑いポタリングを経験するでしょうか?

ちなみに。

くるるの杜で購入したゴーヤは生姜醤油和えにしてみました。

ネットで見つけた簡単メニューです。

ゴーヤといえばチャンプルーかサラダしか浮かびませんが、これは生姜がピリッとしていて、おつまみに良さそう。

今日のポタリングは34km、クロスバイク歴いちばんの暑さでした。

日焼けもヒリヒリ、でも今日も楽しかった〜

疲れたので早めにおやすみなさい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪