しのポタ日記:ジンギラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ジンギラン

走って風呂ってジンギスカン食べ飲み放題で2時間勝負する「ジンギラン」を開催しました。


暑くなりそうな朝、集合は南郷の湯に10時。


家から6kmほどをゆっくり走って集合です。





荷物をロッカーに入れて鍵を預けたら12号線を走って六花亭の森林公園店をめざします。


雪やこんこのソフトクリームが美味しい。





南郷の湯まで戻って、みんなで走ったのは12kmですから今日はトータル18kmちょっとのランでした。





お風呂でサッパリしてツキサップじんぎすかんへ。





土日は予約を受けていないので、到着順に表に並んでしばし待ちます。


そんなに待たずに着席することができました。





焼きますよ、食べますよ。





暑くて軽く頭痛がしていたのでソフトドリンク一択にしました。


お風呂に入ったにもかかわらず、陽射しが強くて汗がとまらずに暑さ我慢大会のような雰囲気が漂うなかでひたすらジンギスカンを頂きます。


ここのジンギスカンは本当に美味しいと思うのです。





こんな景色を見ながらテラスでいやというほどジンギスカンを食べる会は2時間で終了。


おしゃべりも楽しくてあっという間の2時間でした。








はい、また来まーす。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

いいなー 

ジンギスカン食べたい
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2017.08/07 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

マネしよう 

先週白石と北広走りまして、南郷の湯で軽く飲み食いしましたが、南郷の湯から歩いて10分くらいでツキサップじんぎすかん行けますか? 
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.08/07 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

うまいうまい 

でかつさん
ジンギスカンうまかった(*´ω`*)
…減らした体重取り戻しますか。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.08/07 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

南郷の湯 

penさん
今回は実は車を出して下さった方がいたので楽ちん移動でした…が、うまく川沿いを抜けると歩いても近いみたいです。
(曖昧でゴメンナサイ)
南郷13丁目から1kmちょっとみたいなんですよね、もっと遠い印象でしたがどうなのかしら。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.08/07 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ了解 

ありがとうございます。
いま一番近そうな道をルートラボで測りましたら、
1.5kmでした。歩いて15~20分ですね^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.08/08 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

1.5km! 

penさん
おぉ、1.5ですか。
お風呂あがりにおしゃべりしながら皆で歩くぶんには悪くないですね。
お風呂入ってもジンギスカン食べたらまたすぐお風呂入りたくなりますが…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.08/08 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしいごほうびがあるとがんばれますよね
ツキサムのジンギスカン
おいしいです
お肉の味がいいのかな?
私は同じ日に走りましたが 午後熱を出してしまいました
水分とってたのに・・・・
年?とは思いたくないのですが
もっと走りたいのにちょっと外に出るのがこわくなちゃった・・・・
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.08/09 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑さ 

ソフィーさん
ブログ拝読してました、かなりの熱が出たのですね。
日焼けを少しでも防ぐために帽子をかぶっているのですが、それがかえって熱が逃げなくて私も体調不良につながっている気がします。
体調ととのえて走るのはむずかしいですね。
ツキサップジンギスカンは不思議なほど美味しいですよね。
お肉もタレもほかとは違う気がします。
もうちょっと涼しくなってからまた行きたいです。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.08/11 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー