しのポタ日記:3連休2日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

3連休2日め

この連休でいちばん楽しみだったイベントがこちらです。





今年で5回めの開催のようですが、やっと行けました。


日にち指定の前売り券を購入しておくほど楽しみで。





このお祭りは北海道だけでなく広島、復興支援で東北のお酒をなんと60種類も楽しめるすごいイベントなのです。


会場はJR北広島駅を出たところなので走って行って、帰りはJRで帰宅する予定でおりました。


が、3kmすすんだところで雨が降ってきて、あっさり新札幌からJR移動することに。








北広島市のゆるキャラ「まいぴー」に出迎えてもらって駅に到着、傘をさして会場へと向かいます。





開場してまもないので席を選ぶことができましたが、早め到着がオススメです。








入り口でこのかわいいお猪口をもらって浮き足立って利き酒コーナーへ。





何番のを飲んでみようかしら?と落ち着いて計画を立てるべきでしたがなにしろ初参加だったのでうまくいかず。





食べ物もいろいろ、広島風お好み焼きや、





羽幌町の海老の素揚げ、





イカ焼きに、





餃子に焼きそば。









あまり強くないので舐める程度でお願いをして、いろいろ楽しみました。

















完全に食べすぎたうえに飲みすぎました。


気に入ったものを買って帰りたいと思っていたのは最初のうちだけ、だんだん酔ってきて(失礼ですが)味と名前を一致させて覚えていられず…無念。


来年は筆記用具を持つようにしましょう。


帰宅してお昼寝をして、起きてもまだ夕方です。


会場まで走れなかったので、その分走ろうかとお酒抜きランに出かけました。





雨のせいか、やはり気温は下がってきている様子。








14.5kmを6分半をきるくらいのペースで走りました。


午前中から飲んで帰って寝て、起きて走ったらなんだか2日分を過ごしたような気分です。


北の酒まつり、スタッフの方が雨のなか走りまわってみなさんとても親切で、楽しいひとときを過ごしました。


来年も行きたいおまつりです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いい感じのお祭りですね! 

 食べ物もいいですね、お祭り感がイイ!
焼きそばが2回出てきたように感じましたが^^;
日本酒、私も大好きなのですが劇的に弱いのでどうしましょう・・・。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.07/18 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかった〜 

penさん
ありがとうございます。
スタッフの方があたたかくて、楽しいお祭りでした。
おや、焼きそばが2回? そういえば広島風お好み焼きにも麺が使われていますね。
満腹なわけです。
私も弱いのでほんとひと舐め程度に注いでもらいました。
強かったら1番から順番に…と楽しめるのでしょうけど。
飲めなくてもイベントとしてとっても楽しいお祭りです。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.07/18 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー