しのポタ日記:土日のこと

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

土日のこと

暑かった土日のことを振り返り。


土曜は午前中に用事を済ませてお昼から少し走っておこうかな、夜は飲み会でたくさん食べるし…


と思いながらお昼からゴロゴロしていて、やっと用意して外に出たのは14時すぎ。


豊平川では「職場対抗駅伝」というイベントが開催されていました。


毎年やっているのでしょうか、初めて気がつきました。





そんな方たちのジャマにならないようハジッコを走って10km、暑くて暑くてオロナミンCが飲みたくてサツドラへ。





なぜかとなりにあった似たやつを購入。





夜はラン友と飲み会で、楽しくて美味しいひとときを過ごします。








焼き鳥屋さんなのにこんな立派なお刺身が出てきてびっくりです。





ローストポークに





ジャンボ焼き鳥。


お腹がいっぱいすぎて2軒めに行くお腹の隙間がなく、一次会で退散です。


そして日曜は豊平川市民マラソンの応援へ。


友達が出るのでスタートに間に合うように向かいました。


暑さが心配で、応援したい気持ちと心配の気持ちで複雑な心境です。


氷を背負って走るという友達にエールを送り、先に進んでミュンヘン大橋から応援しようと走り始めました。


暑い!


暑い暑い。


ほんの4km走るだけでも苦しくて、これは大変だと不安になりました。


ミュンヘン大橋につくと最初の給水、ランナーさんが殺到して明らかに給水スタッフさんの手が足りていないようです。


勝手に…とは迷いましたが、テーブルで給水のお手伝いをしました。


最後のランナーさんを見送り、先に進んで左岸に渡って応援ラン。


いつリタイアしてもおかしくないと言っていた友達が18km地点を通過し、右岸に戻って応援していると30kmをこえたところで再び姿を見せてくれました。


この暑さで応援しているだけでも頭が痛くなって具合が悪かったので、リタイアしているかな…という気持ちのほうが強かったのです。


友達はもちろん、ランナーさんに声をかけると、苦しいのに笑顔を返してくれる方、手をあげてくれる方、ありがとう!と言ってくれる方などいろいろで胸が熱くなりました。


ありきたりな表現ですが、感動したのです。





応援ランは10kmほど、それでも頭痛がして保冷剤で冷やしてグタリとなったのでフルを走られた皆さんはどんなにかダメージを受けていることでしょうか。


本当におつかれさまでした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ありがとぉ! 

氷を背負ったpenです^^
応援どうもありがとうございました!
そうなんです、応援してくださる方に、会釈を返すように、余力があれば「ありがとうございます」と言えるように努力しています。でもそれすら出来ないときもあるですごめんなさい。
 あなた方からは(しぃさんyosiさんまるすけさん)ランナーが発するただもんじゃねぇオーラをたくさん感じられますので、応援してもらうと、きっと友達じゃなくてもすごく励みになるはずです。\^o^/
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.07/11 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

氷 

penさん
氷を背負うのは名案でしたね!
スタート前にすでにあの暑さで、かなりつらかったことと思います。
私も応援してくれる方にはできるだけこたえたいけれど、しんどい時には会釈(というか頷く程度)が精いっぱいです。
ランナー感をだすために道マラTシャツ&日刊豊平川タオルスタイルで応援しましたよ(^-^)
函館キャップもかぶればよかった…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.07/12 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー