しのポタ日記:2017 函館マラソン(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2017 函館マラソン(その1)

落ち着いたので振り返りましょう、来年のための備忘録。


函館への出発は前日土曜日の朝、8時頃です。


浮かれていたのでその前にコメダでモーニングを。








トーストにおぐらを載せて食べる日が来るとは…コメダを知るまで考えもしませんでした。




昨年は雨模様の道中でしたが、今年は良い天気。


良い天気すぎて暑いくらいで、翌日42kmを走ることが不安でたまりません。


自然と喉が渇くのでせっせと水分を摂って身体にため込みました。


ルスツの道の駅ではトマトジュースとお芋のおやつでひと休み。











そしてお昼は、函館といえば…のラッキーピエロ。





いろいろ食べたいけれど昨年はここで食べ過ぎて夜ごはんがあまり食べられなかったことを踏まえ、控えめにオリジナルカレーとラッキーエッグバーガーで我慢しました。





控えめにしても結構くるしい…控えめにしてないかも?





いよいよ函館市内が近づくと遠くに函館山が見えました。





五稜郭タワーも撮りたい。





…うまく撮れない!





宿泊先は湯の川温泉ですが、向かう前に参加賞引き換えに大会会場に寄りました。





冬用のグローブと、頭や首に巻くオシャレな布(正式名称がわからないけれど)を頂きました。


翌日も見られるはずの石川啄木像に挨拶して、








15時のチェックイン開始とともにホテル到着、以前にも泊まったことがあって快適だったホテルでしたが、名前が変わっていたので予約した時には気がつきませんでした。


貸切状態のお風呂でまずは移動の疲れを癒します。


8階にあるお風呂からの眺めは贅沢なほど。





部屋のすぐ外では、カモメがサービスのごとく可愛らしい姿を見せてくれました。








楽しみにしていた夕食はバイキング形式、フルに備えてたくさん食べる気持ちでのぞみます。














動くのが億劫になるほど食べました。


もう一度お風呂に入って、ゼッケンをつけたり翌日の準備をして就寝したのは0時すぎ。


地震があったので不安でしばらくニュースを見ていました。


寝て起きたらフルマラソンかと思うと、眠るのが憂鬱でイヤでしたが、仕方ありませんね。


目覚ましは5時…こうして大会前日は終了です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

来年は早目に宿を確保して参加するわ〜
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2017.07/04 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

間違いなく食べ過ぎ😵🍴です❗️
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.07/04 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゼヒ 

でかつさん
今年はエントリー開始前に確保しました。
競技場近くはあっという間に埋まりそうですしね。
来年はぜひ一緒に出ましょー。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.07/04 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー