しのポタ日記:2017 洞爺湖マラソン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2017 洞爺湖マラソン

暑かった今年の洞爺湖マラソン、残念ですが体調不良により20kmをこえたあたりでリタイアしました。


前日まで走るか走らないか迷っていたのですが、天気が良さそうなのと、ゆっくりでもいいかという気持ちのゆとりを持てたので出走を決めました。


走っても走らなくてもどちらでもいいように、5日前からせっせとOS1を飲み…


当日は3時起床、4時半出発で向かいます。


朝食には車中でセブンイレブンの塩にぎりと梅ちりめんおにぎり、セブンカフェとお茶を。





駐車場についてからトイレに行ったりシューズを履いたりバタバタして会場に向かいます。


スタートは9時半、今回は音楽を聴きながら走ろうと思っていたのでiPhoneもスタート地点に連れていきます。





キレイな青空のもと、みなさんの健闘を祈りながらのんびりスタート。


さすが大会の本番マジック、ここしばらくは6分をきって走ることが少なかったのに17kmあたりまではサブ4ペースの5分40秒を保てました。


ですがどうも調子が悪く、このままペースを落として4時間15分を目標にがんばりきるか、半分でやめておくか…ころころと判断が変わって迷いましたが、20kmの地点で気持ちがかたまりました。


よし、リタイア。


給水スタッフさんに、このあたりにバスは来るか確認したところ、スタッフさんより先に近くにいたランナーさんが「少し先の広場まで行けばバスが停まってるよ」と教えてくれました。


優しい給水スタッフさんは「塩タブレット持って行ってください!」と声をかけてくれて、なんだかとても癒されつつ…


1km歩いたところでバスがいたので、出発まで車内で待たせてもらって来た道を戻ります。


当たり前ですが、20km戻るのです。


自分の足で走って来たよりも遠くに感じました。


スタート地点に戻り、参加賞のTシャツなどをもらって、退散です。





近くの美味しいジェラートを食べて元気を出して、帰宅の途につきました。





遠くに見えるのは羊蹄山かしら、ニセ羊蹄かしら?





今年の洞爺湖マラソンは半分弱の記録まで。


残念ですが仕方ありません。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

しぃさんのアップデート、ずっと見てたんだけど、20km以降から一向に更新されなくてめっちゃ心配してたよ(*_*)体調大丈夫かな?
私も当日会場まで行ったんだけど、色々とどうも調子が悪くて(おおっぴらには言えない事情だからココでは伏せるけど…)、DNSしたさ。
  • posted by まるすけ 
  • URL 
  • 2017.05/23 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふ・・・ 

リタイア(DNF)は凹みますよね。  私、まるすけさんのアドバイスで本番まで走りを我慢したから結構距離は走れたと思っています。テーピングをきつくしすぎたかもしれませんけど、こればっかりはわからないので試行錯誤になっちゃいます^^;  あと30kmすぎでうれしいできごともあったのですがそれは私のブログに書いておきますね。
 反省会つか残念会(noriのPB更新祝いとw)まぜてください。

>自分の足で走って来たよりも遠くに感じました。

・・・うーんそうかぁそうだよね~  シミジミ
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.05/23 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です、調子悪くて20km走れるって流石です❗️
次回頑張りましょう🏃
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.05/23 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるちゃーん 

まるちゃんこそ大丈夫?
円陣いないしアレレと思ってたんだけど、ゴールしたIさん(手足長めの人ね)に会って、まるちゃん走らなかったみたいと聞いたので心配してたのよ。
私は無理して走れなくもなかったけど月曜休むことになったら困るのであきらめたわぁ。
Tシャツもらったし、いっか(o^^o)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/23 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまでした! 

penさん
ありがとうございます。
penさんは結構どころか、おどろくほど走れましたね。
テーピングって適当なので私はいつも効果なさそうです。

noriさんPB更新おめでとうございます。
またぜひ集まりたいです。会社の集まりは疲れる時がありますが、皆さんとの会は楽しくて楽しくて…
ブログ楽しみにしてまーす。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/23 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます😊 

ひでGさん
ありがとうございます。
リタイア決めるのがほんとに迷って迷って、自分の気持ちがわからなくて困りました。
また体調ととのえてがんばります。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/23 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご心配かけました(*_*) 

心配かけてごめんねー。ヒザの調子が悪かったのも理由だけど、月のモノがどうも最近重くてね…こればっかりは気力じゃ乗り切れなくて…。って、おおっぴらに公開しちゃった(*_*)
手足長めのIさんにも話したんだけど、走らないのに円陣だけ参加するのもなんだかなぁと思って、直前で行くのをやめたのさ(*_*)
まぁ今シーズンも始まったばかりだし、お互いムリしない程度にこれからも楽しく走ろ☆
  • posted by まるすけ 
  • URL 
  • 2017.05/23 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

オオッピラ 

まるちゃん
…オオッピラにしたね|*´A`)
そうかなと思ってたよ。
こればっかりは個人差もあるけど、どうしようもないもんね。
ラベンダーランとか温泉ランとか、そういうの楽しみたいわぁ。


  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/24 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残念でした
でも 20キロとはやはり私にとってはすごいと感じています
テレビで放送されていたのを見ていました
いつか走ってみたいたいかいです
美瑛まであと3週間にせまりましたが腰が痛くて まだ20キロ走っていません
毎日整体に通い調整中です
無理して走っておくべきか 温存作戦で行くか迷っています
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.05/24 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

腰… 

ソフィーさん
ありがとうございます。
腰大丈夫ですか? ブログ拝見して心配してました。
私なら…温存作戦に出ると思います。
整体の効果があるとよいのですが…

洞爺は残念でしたが、今はスッキリした気持ちです。
湖面を眺めながら走るのは、とても気持ちがいいですよ。
美瑛までに腰が治りますように!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/25 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー