しのポタ日記:日刊スポーツ豊平川ハーフマラソン(の応援)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

日刊スポーツ豊平川ハーフマラソン(の応援)

毎年5月5日は日刊スポーツ豊平川ハーフマラソン。


初ハーフの記念すべき大会ではありますが、今年はエントリーせずに応援にまわることにしました。


例年なら寒さの心配をしてのぞむところ、今年はなんだか夏のような天候の中、開催されることに。


スタートは9時50分、予報では10時の気温が21度…大変です。


地下鉄で真駒内まで行って徒歩で公園まで向かいましたが8時の時点ですでに暑い。





走らないとなると、こういう写真を撮る余裕もあるのです。


ハーフのスタートを見送り、競技場内でお餅をもらったり。





近くをうろうろ移動して応援して、用事があったので早めに真駒内公園をあとにしました。





もしもエントリーして走っていたとしたら、どれくらい頑張ることができたかしら。


頑張って走りきることができたか、途中歩いてしまったかも。


走らなかったからなんとも言えませんが、あまり自信はないかも…


そんなことを考えながら街で用事を済ませ、2日連続で吸い込まれるように向かったのは創成川公園の狸二条酒まつりの会場でした。





サーバーから注いでもらえる純米吟醸生樽、日本酒をジンジャーエールで割った酒ジンジャーを美唄やきとりとともに楽しみます。





昨日とても美味しかった、にごり酒もついつい。





やきとりを何本食べたかわからないほどお腹にいれて、ほろ酔い気分で帰宅しました。


今夜はたくさんのランナーさんが達成感や後悔や言い訳や疲労や次への期待や不安を感じていることでしょう。


走られた皆さん、おつかれさまでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

暑かった 

応援、お疲れ様でした。
暑かったですなぁ。ボトル持って走ったけど、10kmの給水所から15kmまでの間でカッサカサのパッサパサになりましたわ( ;´Д`)
おまけに15kmに辿り着いたらコップが無いのかデカいペットボトルのスポドリを渡されましたw
まあ、千歳に向けてまた頑張りますw
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2017.05/07 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれした 

でかつさん
暑い中ほんとおつかれさまでした。
まさかのあの暑さ、かといって次の日はちょうど10:00頃に結構な雨が降ったりして、暑いのも雨もイヤだなぁと思いました。
私も前にカップがなくなったからと、残り少し水が入った2Lペット渡されてグビグビ飲みました。
千歳も応援行きますよー
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/07 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー