しのポタ日記:連休スタート

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

連休スタート

日曜の夜に憂鬱になることが目に見えている連休が始まりました。


休み前の2日の夜、さすがに街も混んでいて居酒屋金富士さんは満席で入れず、久しぶりに串鳥番外地すすきの店へ。











新生姜の豚肉巻き、銀杏がひっどく美味しくて美味しくて。


さて、初日の今日は気温があがる予報だったので、白石サイクリングロードの桜をチェックしに行かなくちゃと朝から決めておりました。


ウィンブレを着ずに走るのは久しぶり。








環状の夢の橋はあと一歩というところでしたが、ところどころきれいに咲いていてスマホや本格的なカメラを向けるひとがたくさんです。





大谷地虹の橋をこえて…


7kmでつかれて300m走っては休みます。


友達に会って「地下鉄で帰るかも」と言ったものの、せめて10kmは頑張ろうとのろのろ進みました。


大谷地キャポをこえてこの公園まで来たのは本当に久しぶり。





自転車であちこち行っていた時には、たいていここでひと休みしていた懐かしい公園です。


ここで折り返して大谷地から地下鉄でもいいかな…と思いましたが、キャポで糖分をとってもう少し走ることにしました。





大谷地神社でお詣りをして…





1kmごと、いや500mごとに止まってスポドリを飲んでもいいやというルールで、地下鉄には乗らず家まで20km頑張ろうと決めました。


ほんといい天気。





ぐだぐだのろのろでしたが、なんとか予定どおり20kmを完走です。


使わなかった地下鉄代でセブンイレブンで好きなものを買うぞ♪と張り切って立ち寄りましたが、意外に自分が何を欲しているのかわからず…


100円セールのおにぎりとサラダチキンのスモーク味を買って帰りました。


お菓子も買えばよかったなぁ。





天気がいいとそれだけで気持ちも明るくなりますね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

今日はいい天気☀️でしたね~
仕事をしてるのが勿体無いくらい(笑)
昨日初めて屋外ランしましたが、風が結構あって半袖短パンでは寒かったです😅
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.05/03 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

半袖短パン 

ひでGさん
ありがとうございます。
いい天気のなかお仕事…でしたか(;_;)?
こんな天気の連休はめずらしいような気がします。
今日みたいな天気なら半袖短パンOKですね♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.05/04 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー