しのポタ日記:半日有給

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

半日有給

今日は午後から有給をとって用事を済ませ、きたえーるに行こうと数日前から目論んでおりました。


予定どおりに半有をとってまずは浮かれてお昼ごはん。


大通テレビ塔の下にある大番で、かけ蕎麦をズルズルと。





ここのお蕎麦は量が多いので普通盛でもかなりの量、うっかり中盛にしたら走れなくなることまちがいなしです。


普通盛でもわりと満腹、空いている平日午後のきたえーるに移動して走り始めました。


せっかく空いているので10kmのうちところどころペースをあげて走ってみようかと…


5kmめ、7kmめ、9kmめは4分台で走りました。


本当はあと2回、4分台でがんばりたかったけれどあっさり自分にあまちゃんで諦めちゃいました。





いまはキロ5をきるペースだと1kmが限界、足を痛めないようにストレッチしないと筋肉がかたくなっているようです。


久しぶりに汗をかいて走ったのと、走り終えてもまだ明るいことがうれしくて東札幌のコメダに行ってひとやすみ。





本当はコーヒーだけにするつもりでしたが、気がつけばなぜか「コーヒーとエッグバンズをください」と、この口が勝手に注文してました。


メニューで見る写真のイメージより大きなサイズでちょっと怯みましたが…





たまごがたっぷりであたたかくて美味しい。


ちょっと食べ過ぎた1日でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー