しのポタ日記:健づくブーム

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

健づくブーム

週に一度は中央健康づくりセンターに行こうというのが最近の平日の流れです。


西健康づくりセンターのほうがランニングデッキがあるので格段に走りやすいのですが、地下鉄琴似駅からわりと歩くので冬は帰りの汗冷えが心配なのと、中央健康づくりセンターは位置的に会社と家のあいだにあるのでなんとなく通いやすい。


というより、帰りやすい。


そんなわけで今週も行ってまいりました。





だいぶ慣れてきたので着替えもスムーズ…と思ったらラン用ソックスがないんです。


せっかく来たので、防寒で通勤時にタイツの上に履いている普通のソックスで走ることにしました。


ランシューは1年前に購入していたものをおろすことに。





買ったことすら忘れていたゲルカヤノ、ジュニア用をセールでかなりオトクに入手していたものです。


履いた感じは重たい印象で、ニューヨークと同じ感じがしました。


新しいシューズでしかも重たい印象のシューズなので、トレミでいきなり走るのが怖くて慣らすために300mほどウォーキング。


そしてすぐ飽きる。


ゆっくり走ってみて、どこか足の当たり具合で痛くなったらやめようとペースをあげつつ走りました。


30分でいったん予約待ちの方に代わり、少ししてまた30分を走りました。


結果、最後はあげて走って7分→5分半くらいのペースで汗だくだく。





今度はラン用ソックスで走りたいところです。


翌日の今日はビュッフェ形式のお店でなんだかジャーに入ったオサレな飲み物を飲んできました。








フルーツ好きなので、好きなお酒やソフトドリンクに自分でいろいろトッピングできるこのシステムは楽しかったです。


久しぶりにキウイを食べた気が…


2月の走行距離は久しぶりにあと少しで200kmというところでした。


全部室内ランなのが微妙なところです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

健づく! 

こんにちは。
私も冬は健康づくりセンターをよく利用してます。やはり、西は駅から歩くのでちょっと大変です(⌒‐⌒)
去年よりランニングデッキ利用の方が増えてるなぁと感じました。あまり回ると足首が痛くなりますけど。
これからは外ランいいですけど、しぃさんは花粉症?ツラい季節ですかね?
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2017.03/02 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

人気… 

ひろさん
こんにちは、お久しぶりです(*・∀・)ノ゛
西健づくはランニング人口増えてますか…たしかに冬にあの暖かさで室内ランをできることを考えると人気が出てもおかしくないですね。
私は季節の変わり目をいち早く察知して、毎日のようにアレルギー症状のほか偏頭痛や吐き気に悩まされています。
早く外を気持ちよく走りたいですね〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.03/02 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー