しのポタ日記:久しぶりのつどーむ30km

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

久しぶりのつどーむ30km

8月末の北海道マラソンでフルの距離を走って以来、ずーーーっと調子がイマイチであんまり練習していませんでした。


実は12月から月イチでつどーむ30km練習をやりましょうという会社のラン仲間の集まりに混ぜてもらって、参加するだけは参加してきたのです。


当然ながら普段練習もせず30kmを走れるはずはなく12月は20km、1月は25kmで終わってしまっておりました。


今回はなんとしても一緒に30km走りきりたいと思い、ちょいちょい平日にトレミで走ったりきたえーるで走ったり…30km練習のために練習をするという、なんだか微妙なことをやってきました。


今回は走りきりたいというこっそり決意に協力してくれようとしたのか、ペースは5分45秒のゆっくり設定。


夕方17時からのドキドキスタート、慣れないトレミで集中した効果なのか淡々と走ることができて5kmごとの給水は一瞬で。


20kmをこえたあたりで、よし30kmいけるぞとゴールが見えてくると、ホッとしておしゃべりをし始める始末。


最後の5kmは少しペースをあげて5分35秒で走り、ラスト1kmは終わらせたい一心で5分8秒のペース。


決めたことをやれると気持ちもスッキリしますね。


5分41秒のペースでした。





最近お気に入りの甘酒を飲みながら、ここちよい疲れとともに帰宅しました。





翌日には週末恒例の白石リフレでほぐしラン。





どこにも痛みがなさそうで安心しました。


休み休み、ほぼ早歩きに近い6分40秒のペースで10kmを走って終了です。





そして今週もリフレ近くにあるモリヒコのコーヒーを飲むことができるカフェでバターチキンカレーとフレンチブレンドを。








飲み終わるのがもったいないほど美味しいコーヒー。


はぁ、がんばった週末でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村


Comment

 

凄い❗️30km~
つどーむはまだ寒い感じでしょうね⛄️
自分はなかなか10k圏内から抜け出せません😅
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.02/26 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~~い30キロ
近頃暖かくて雪が解けている道路を見ると 今年は早く走れるようになるのかなと一瞬期待しますが まさドッサリ積もって落胆します・・・
この週末も ジムでかる~~く体ならし・・・3月前半は仕事が忙しいので かる~~くっていってるうちにやっぱり何もしないで冬がおわりそうです

おいしそうな カフェですね
珈琲も いいなあ
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.02/26 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

つどーむ 

ひでGさん
ありがとうございます。
つどーむは夕方行きましたが、さすがに外も冷えてくると連動して冷えてきましたね。
ランニンググローブをしていましたが冷えて痺れちゃいました。
この冬のあいだにつどーむデビューはいかがですか(*´∀`)?
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.02/26 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドッサリ 

ソフィーさん
ありがとうございます。
ほんと、油断していたらまたドッサリ降りましたね!
冬のあいだはジムでの身体慣らしでよいのではないでしょうか?
ジムに入っていないと、なかなか軽い運動もできませんし…

おいしい珈琲は癒されますねぇ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.02/26 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

30kmいいな~ 

去年、自宅~真駒内公園、そして3kmコースをぐるぐるして30km走りましたが足がだめでした。最後のほう、キロ9分台とかでした。イーブンペースで30km走れる日を夢見ています。(キロ6分チョイでいいんでwww) 両股関節、下腹部痛、少しずつよくなってきているとは思うんですけどね。 またnori共々ご指導のほどよろしくお願いします。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.02/27 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちなみに… 

penさん
ありがとうございます。
…ちなみに歯のほうはいかがですか?
お忙しいのかしら?と思ってましたー。

股関節に下腹部痛、どちらもイヤですね。
痛みなく走ったり運動できるのってありがたいことなんでしょうね…感謝せねば。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.02/27 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

走っても痛くない幸せ 

うーん、今年の目標はこれにするかなw
歯は、順調です^^ 時間はかかっていますがしっかり治しておいしいもの食べなきゃですよね^^;  でも年なりにかっこいい体型も欲しい・・・
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.02/28 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べて走って… 

penさん
おいしく食べて、ほどよく走って体型維持。
私もこれが目標です(*´ω`*)
また集まっておしゃべりしたいでーす。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.03/01 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー