しのポタ日記:中央健康づくりセンター

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

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中央健康づくりセンター

お腹が空いて大変です。
最近ちょっと走ってるから食べても平気かも…と脳みそが図に乗っているのか、食欲が旺盛で食後にまた食事をとる始末。


今週は平日にきたえーるを使える日がないなぁと思っていたところ、ふと思いついたのが会社の近くにある「中央健康づくりセンター」のトレーニングルーム。


何年か前に3ヶ月間のヨガ教室に通って以来の訪問です。


琴似にある健康づくりセンターはランニングコースがあるので何度か行ってグルグルしたことがありますが、トレミが苦手なので中央は走るようになってからは未訪問でした。


どうしてもお外を走りたくない病にかかっているので、よし、トレミにチャレンジするかと向かってみました。





着替えてトレーニングルームに向かい、使い方や時間のルールを教わって、エアロビの音楽が聴こえるなか早速ウォーキング。


ふむふむ、スピードあげて走ってみるか。





7分から少しずつペースをあげて6分半まであげられましたが、1時間をこえてしまったのでやめました。


ルールとしては、次に待っている人がいたら30分で交代するけれど、空いていたら延長してよいとのことです。


幸い空いていたので1時間走れましたが、日によっては通しで1時間はむずかしいかもしれませんね。


着替えて徒歩で帰宅します…が、ススキノを抜けて帰るのでいろんな飲食店が目に入ってお腹がペコペコに。


ガマンした反動で帰宅してバクバクと食べて胃もたれして起きました。


そして2日連続で中央健康づくりセンターへ。





回数券を買っておトクに通いますよ。


試しにフットポッドをつけてガーミンを動かしてみると、そんなには狂いはないようです。





この日も続けて1時間使えたので、6kmはキロ6ペース、給水して残りの4kmはサブ4ペースで走りました。


油断して集中力が切れたら、転がり落ちて周りに迷惑をかけそうなので気をつけなくてはなりませんね。


前からトレミは転がり落ちそうで苦手だったのです。


落ちないようにと気を張るので、足よりも精神が鍛えられそうです…


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Comment

トレッドミル 

トレッドミルはオレが使うとヤバイ音がするので最近やってない(^_^;)
白石体育館でグルグルするのがちょうどいいかな。あそこはシャワーがタダだし、会社の共済の割引券で回数券安いしw
一周144mだけど、つどーむぐらいのサイズより呑気でいいかなとw
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2017.02/18 19:00分 
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ヤバイヤバイ 

でかつさん
トレミは私でもかなりの音がして不安になります('A`)
白石体育館も久しぶりに行こうかと思ったけど、今回は中央健づくにしました。
回数券安いのはありがたいですね。いいなぁ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.02/18 19:59分 
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プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

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