しのポタ日記:ちょっとマジメに

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ちょっとマジメに

今週はめずらしくちょっとマジメに走りました。


水曜と木曜はきたえーるへ。


会社からまっすぐ地下鉄で向かいます。


定時で飛び出すべく、心なしか仕事もちゃっちゃかこなすので良いかも…


ですが、久しぶりの会社から直行の室内ラン、やはり準備を失敗してしまってタイツの上に履く七分丈パンツを忘れたことに気がつきました。


せっかくここまで来たし、めずらしく走る気になってるしかといってタイツで走るのは速いひと気取りみたいで恥ずかしいし…


しばし考えて、会社で着ていた普通の綿の黒パンツで走ることにしました。


せっかくだから10kmは頑張りたい。


…綿パンは暑いし走りにくかったけれど、見ためもちょっとおかしかったと思うけれど、無事に走ることができました。





10kmを5分26秒のペースで。


まぁまぁのペースで走れたことに満足して次の日もちゃっちゃかテキトーに仕事を終わらせてきたえーるに向かいます。


今日は忘れ物してないもんねー、と気分よく着替えて走り始めてこの日も10kmを。





5分12秒のペースでしたが、ガーミンがずれていた気がするのでたぶん5分20秒くらいでしょうか。


きたえーるから家までは歩いて1km半くらい、向かい風なので寒いから早く帰りたいけれど足が疲れてトボトボ歩きになっちゃいました。


2日間がんばったので金曜には久しぶりの訪問となる狸小路の「炭や」へ。


ものすごく好きなお店なのに、なんとなく夏場は足が遠のいてしまうせいで久しぶりのホルモンでした。











この塩ホルモン、安いのに美味しくて食べごたえがあって、しかもサービスで玉ねぎがつくのです。


アゴが疲れるほどホルモンを食べて満足満足の金曜でした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

せっかく膝がよくなってきたのに
また風邪ひいちゃいました
インフルエンザではなかったのですが
鼻がずるずるです
残念ながら ジムは休みにしました
でも早めに病院へ胃って薬をもらってきたので 早めに治せると思います
10キロ・・・走れるかなあ~~
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.02/04 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら〜 

ソフィーさん
あらら、風邪ですか(;-;)
結構はやっているようですが、インフルエンザじゃなくてよかったです。
早めの病院が正解ですよね〜
私は風邪ひきかけてる?と思ったら栄養ドリンク飲んでとにかく早寝します。
お大事にしてくださいね!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.02/05 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きたえーるは設備良さそうですね
自分は昨日初めて西健康づくりセンター❓へ行ってみました❗️
日曜日だからか人口密度が高くてビックリ(笑)
12km走ったらももに違和感があり退散しました
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.02/06 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

健づく 

ひでGさん
きたえーるは半袖でOKだし無料だし、いいですよ〜
地下鉄直結なのも便利ですね。
西区の健康づくりセンターは何度か行ったことかありますが、やはり土日にしか行けないのでいつも混んでいます。
暑いくらいあたたかくてありがたいですね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.02/06 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー