しのポタ日記:ご近所ラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ご近所ラン

すっかり外ランから遠ざかっている今年の冬。


今日はとても穏やかな天気で青空が広がっていて、だから外を走るぞと朝から思いながら昼を迎え午後になり夕方になり…


やっと着替えて重い腰をあげたのは午後4時すぎ。


昼間の穏やかな天気の名残を感じつつも、やはり気温は下がっているのでいざ外に出ると憂鬱に。


それでもここ最近の中では高い気温のはずなんですけどね。


昼間のうちに走っておけばよかったなぁ。


10kmは走りたいけれど5km行って戻る気力があるか不安で…行ったら戻るのが当たり前なのに不安になるなんてもはや意味不明です。


そして閃いたのはご近所の横断歩道なしグルグル300mコース。


ここならイヤになったらいつでもやめられる♪


と思うと意外にがんばれるもので、5kmでいったんやめたくなったものの10km走ることができました。


300m周回コースは曲がり角のたびに歩行者がいないか気をつけないといけないので、そっと様子を確認してからゆっくり曲がる必要があります。


いるのはお散歩中のワンちゃんくらい。


追い越してすすむと、同じワンちゃんに再び遭遇したり。


「アンタさっきもいなかった?」みたいな顔でチラ見されてちょっと恥ずかしい気も。


あぁ、決めたとおり10km走れてよかった。





毎日外を走っているランナーさんがたくさんいるのはわかっています。


ただ、なんだかこの冬は気力が起きないというか…そんな中での外ラン、寒くない気温だったおかげで決めたとおりに走ることができて満足です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

外ランすごいです
日曜は天気がよくてよかったですね
外を走っている人をみるとうらやましいのと あせる気持ちがわいてきます
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.01/30 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あせらずあせらず 

ソフィーさん
冬でも毎日外を走られているランナーさん、尊敬します。
でもあせらず今は体力維持の時期と思ってジムでのトレーニングもいいと思いますよ(*´∀`)b
わたくし、冬だけジムに入ろうかなと思ってるうちに2月を迎えそうです。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/31 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー