しのポタ日記:つどーむ25km

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

つどーむ25km

休日のたびに10km、15km、20kmと練習距離をのばしてきて、ちょっと忘れかけている走るということを思い出さないと…という感じで過ごしています。


今日はつどーむで100均のカウンターを片手に25km練習を。


1周400mなので、63周すれば25kmになります。





つどーむの外では雪まつりの用意が進んでいますね。


ということは、もうすぐつどーむが使えなくなる期間が始まるということ。


以前は「えー残念」と思っていましたが、この冬は走ることへのモチベが低いので気にならず。


まちがって最初の5kmを5分半のペースで入ってしまって、やれやれこれは最後までもたないよ…と思いながら10kmで早くもグタリ。


ペースを落として5分45秒くらいでなんとか15km、それでも気分が乗らず、最悪20kmでもいいじゃないか?と心の中の自分がつぶやいてきます。


今日は25kmは頑張りたい、もしもいけたら30kmと決めていたので5分55秒くらいまで落として足が張ってきて25km練習の終了。


あぁ疲れた。


帰りに「はま寿司」でたっぷり食べて帰宅しました。











ここはワサビが入っていないお寿司が出てきて、自分でワサビを小皿にとってつけるのです。


ワサビをつける手間を省いたりしているからこそ、この100円というお値段が設定できているのかもしれませんね。


自分で好みの量をつけられるのでまったく気になりませんでした。


やっぱり足が疲れていたのか、帰宅直後に10分ほど居眠りをした時に見た夢が、25km走ったからストレッチしようとしたところふくらはぎが攣って泣きたくなって、もう寝ちゃおうと半泣きで歯みがきをしている…という内容でした。


起きて「夢か」と思って無表情で着替えて荷物を片づけたりしても攣らなかったのでなんかトクした気分です。


来月には30km走れるように戻したいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

25km・・・凄い!
トレーニングで25も走れません、昨日も中島で12kmが限界でした。
つどーむの嫌な所(笑)
1.この時期寒い
2.シャワーが有料
3.シャワーの水の出がしょぼい
でも冬に400m走れる場所なんか無いので貴重な場所だよね

しめ鯖美味そう・・・食いたい
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.01/22 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!がんばっていらっしゃいますね!
わたしは今週末も ジムで 体慣らし程度におわりました
 ひざの調子がチョット変で走るのが怖い・・・痛いというわけではないのですが・・・落ち着いたら西区体育館デビューをしようと思います
カウンター!!なるほどね
走っていると何週走ったかわからなくなるので
いいですねえ!
100均にあるの?さがしてみます
あったらさっそく手にいれますよぉ~~


はまずし  よくいきまあす  笑
でもしばらくいっていないなあ
お寿司 たらふく たべたいなあ~~
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.01/22 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしかに! 

ひでGさん
たしかに!
ほんと、つどーむ寒いです。
あの寒さはもう外と同じと言ってもよいのではないかと…
昨日は走っていても暖まらず腕がしびれたままでした('A`)

しめ鯖もほかのも美味しかったですよ。
100円なので安心して注文できますし…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/22 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

100均 

ソフィーさん
カウンター便利ですよ〜
ただ、ぼーっと走っていると一周した時に「あれ?いまカウンター押したかしら?」とわからなくなるのが悩みどころです。
ひざが不安だと怖いですね、体育館は逃げませんから焦らずいきましょう。

はま寿司すっかり気に入ってしまいました。
最初は注文の仕組みがよくわからなくてドキドキしましたが、お値段を気にせず注文できるのはいいですね!
また、つどーむの帰りに寄りたいと思います(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/22 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー