しのポタ日記:週末

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

週末

この週末のこと。


土曜は気圧の変化のせいか、朝から偏頭痛と吐き気でぐったり、一応行けたらリフレに行きたいと思って用意したものの無理だ…と判断して再び着替えてお布団にイン。


夜は楽しみな予定があったので夕方までに治さなくては、と横になっていました。


行きたい行きたいと思いながらなかなか機会がなくてやっと訪問できたのは「焼き鳥 金富士」さん。





17:00の開店とともに満員状態、次回からも運が良ければ入れるかな?というくらいの人気のお店です。


マラソン大会で「金富士」と書かれたTシャツの方をお見かけするので、一度訪問してみたかったのです。


美味しくてお安くてすぐに再訪したい…


さて、明けた日曜は偏頭痛も治ったので今度こそリフレへ。


2時間のラジオをradikoで聴きながら20kmをめざします。


あんまり走っていないので16kmをこえたあたりでふくらはぎやら太ももの裏が張ってきて疲れてきて。


18kmでいいかなぁ…


何かに試されているかのように1周ごとにそんな誘惑がわいてきます。


でも今日は2時間のラジオを聴く間はがんばると決めてスタートしたので最後までがんばりたい。


キロ6で走れば20kmになる計算です。


ふー、がんばれた。





冬になると室内ランが増えるせいか、ランチも繰り返し同じ場所を選びがち。





先週も訪問した、東北通にある「かよさん」で卵とろみ定食を頂きます。


ご飯は最後に雑炊のようにスープに入れて食べても美味しいのです。


帰りにおやつを買ってすぐさま食べてお腹いっぱい。





完全に走った以上にカロリーを摂取していますね。


まぁいいか…



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

凄いですね、20kmのトレーニングは尊敬です❗
自分は昨日久しぶりにつどーむに行きましたが、ちょうどスピード練習の日で各チームが猛スピードで練習していたので遠慮がちに10km走ったのか分からないくらいで帰ってきました(笑)
帰りは牛太郎でカツカレーを注文、限界の量で死ぬかと思った🍚
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.01/15 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

わたし増量したよー 

なぜだろう、節制を朝と昼だけはしてるのですが夜食べ過ぎて体重は昨年秋から最大値に(背が低いので59.6kgでも結構ブーですw)。 でも力士の食事のとり方もこんな感じだったですね(笑) 5月には54kgくらいになってるといいなー^^; 
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2017.01/16 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/16 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

牛太郎… 

ひでGさん
牛太郎…は確か大盛のお店ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
一度だけ行ったことがありますが、満腹で動けなくなりました。
つどーむのスピード練習はほんと速いので、その時間帯は行かないようにしています。
(私ならジャマ!と怒られちゃいます)
2時間のラジオを聴きながら走るとだいたい20kmなので気がまぎれます〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/16 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれれ? 

penさん
あれれ…? 増量しちゃいましたか??
いくら夜を控えたほうがいいとわかっていても、1日のうちで夜ごはんがいちばん楽しみですしね。
5月まで月1キロ減…の予定ですね(*´-`)
私も油断すると3キロくらいは簡単に増えます。

あ、追加の情報ありがとうございます♪
見送ることにしまーす。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/16 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー