しのポタ日記:リフレ連続ぐるぐる

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

リフレ連続ぐるぐる

冬になると時々通うのは白石区にある「リフレ」です。





ここは1周100mのランニングコースがあってしかも暖か。


新年を迎えた直後にありがちな「がんばって走ろうかな」の気まぐれ気分のせいか、連休の土日で2日連続通いました。


振り返ると、冬になると室内ランをがんばる→春になって大会シーズンで洞爺湖マラソンくらいまでは練習した足が残っている→外を走れる時期にはなんだかんだ気分がのらない→秋には走れなくなってる→冬になる→再び室内ランの季節…


という流れを繰り返しているような気がしています。


走らずに食べてばかりいるとお腹周りがたぽんたぽんしてくるのですが、太りたくないけれどたくさん食べたい私には走るしかなく。


土曜日は貸切状態だったのでradikoで年明けの「アキトム」を聴いてニヤニヤしながらぐるぐると。





なかなかリアルタイムで聴けない番組もあとから聴けちゃうradiko、すごいです。


最低でも10kmは頑張りたいと思っていたので、ぐるぐる13km走ることができて満足気分。





そして近くのカレー屋さんでチキンルーカレーを頂きます。





「一文字咖哩店」、こちらのお店のチキンルーカレーは本当に本当に美味しくて食べ終わるのがもったいないくらい。





またすぐ食べたいなぁ。


帰ってからは久しぶりの室内ランに疲労を感じてグッタリ、腰が痛いような背中が痛いような…


翌日の今日は足が重たい気もしましたが、気分が乗ったので連続でリフレへ。


…外を走るには寒くて。


今日もぜいたくな貸切状態、音楽を聴きながらぐるぐる15km。





脂肪がじゃんじゃん燃えますように。





ランニングコースから見下ろせる体育館ではフットサルをやっていることが多いです。





室内ラン後につきもののランチでは、久しぶりに思い出した東北通にある「かよさん」へ。








雑誌や新聞、フリーペーパーで何度も紹介されているこちらのお店で卵とろみうどん定食をお願いします。





自分では作ることのできない美味しい出汁、風邪の時に頂きたいような癒される美味しさです。





ご飯にはかつおなど3種類を自由にかけることができます。


しかも定食600円という有り難いお値段設定。


カレーうどんも美味しいのですが、やはりおすすめは卵とろみうどん。


笑顔でかよさんが迎えてくれますよ。


さて、急に思い出したように走ったので疲労も残りそうです。


早めに寝なくては。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

トレーニングお疲れ様です🏃
一周100mて目が回りそう(笑)
自分も今日は会社帰りに中島で12km走ってきました、でもマシンじゃなくて地面を走りたいなぁ~
かよさんはメモしときます(^-^)v
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.01/08 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐるぐる 

ひでGさん
ひでGさんも中島トレーニングおつかれさまでした。
私は体育館ぐるぐるが性に合ってるようで飽きないのです(*^^*)
トレミだと運動神経わるくて転びそうになるんですよね…3キロくらいでバランス崩しそうになってきます。
かよさん、美味しいですよ。機会がありましたら是非是非♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/09 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
やっとジムにいけるようになりました!
まだ トレッドミルを30分 バイク30分と様子を見ながらですが・・・・
体育館を走る!なるほどその手もありますね
うちの近くには西区体育館があるのでリフレと同じようにぐるぐる走れます!
体調があがると食欲もましてきました
そろそろ今年のレースの計画を立てようと思っています
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.01/15 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジムバンザイ! 

ソフィーさん
ジム行けるようになってなによりです、バンザーイ\(^o^)/
マシンの30分って、結構長く感じませんか?
どうも苦手なんですよね。
西区だと、健康づくりセンターには何度か行ったことがあります。
西区体育館とは別なのかしら?
私も最初の大会を何にしようか迷っているところです(^-^)




  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/15 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー