しのポタ日記:焼き鳥始め&走り始め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

焼き鳥始め&走り始め

年明け早々の2日の夕方、年末から食べたいと思っていたけれど風邪で行けなかった焼き鳥を食べに行きました。





ラフィラ8階の「炎」はクラシック込の飲み放題が90分で750円、飲み物の種類もたくさんあります。


店舗もあちこちにどんどん増えていて、お財布にやさしいありがたい居酒屋さん。


イカの一夜干しは自分で焼くのが楽しくて美味しい。





勢いで焼きそばと油淋鶏も注文。








ラフィラから見える駅前通はさすがにお正月なので交通量も少なめでした。





お腹が丸くなって苦しくて、ゆっくり帰宅です。


翌日の今日は、さすがにこのまま走らないと体重がまずい…と意を決して走る準備をしました。


しばらく走っていないので、準備をして外に出るのも億劫で。


いやいや、さっき乗って青ざめた体重計の数値を思い出せ…と自分を追いたててスノーライドを履いて外へ。


寒い…


毎日走っているひとには確実に「今日は寒くないね」と思われる気温でしたが私には寒くて寒くて。


絶対に10kmがんばるぞ、途中で5kmでもいいやとか思わないぞ、と心に決めてガーミンをピッ。


歩道の雪は溶け気味で滑らないので走りやすく、スタートしてみると意外に身体も気管もつらくなさそうで大丈夫そうでした。


ところどころで雪が強くなりましたが、予定していた10kmを終えて帰宅。








久しぶりなのでまるで30km練習でもしたあとのような疲労を感じてベチャーとしています。


走りグセがつけば良いのですが、なかなかねぇ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あけおめ、ことよろです。
北海道は寒むそうですね!

私も元旦から走り始めました。
でも、野暮用が多くて後が続かず。。。。
気が付いたら仕事始め。
たぶん太った。。。。ヤバい、ヤバい。。。
  • posted by ルパン 
  • URL 
  • 2017.01/03 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけおめ 

ルパンさん
あけおめことよろでございます。
元旦早朝から走っているランナーさんも多いですよね。
なかなか寒くて腰があがらずムリでした。

お正月ってどうして食べすぎちゃうんでしょう。
うっかり人生最大の体重になるところまできています('A`)
控えなくちゃ…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/03 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます
12月の初めに体調を崩してから まったくだめ子ちゃんな日々を送っています・・・・喘息がなおらないというかこじらせてしまい・・・今日は病院で点滴2本です
あさっても・・・しばらく点滴治療をしていた方がよいほど悪化してしまいました
いつも行ってる病院へ大雪と年末年始の休みの関係で違う病院で見てもらってましたが やはり喘息は同じ先生にきちんと治療してもらうほうが良いようです
薬もいつもの薬になりましたので これでおさまってくれるといいのですが・・・・早くジムに行きたいよう!
焼き鳥おいしそうです!食欲は落ちてないので 喘息がおさまりさえすれば だいじょうぶです!!

ことしもどうぞよろしくお願いします
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2017.01/04 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めましてランニング好きな爺です。
冬の外ラン偉いですね、見習わなくては、自分も昨日が走り始めですが中島体育センターです。
冬場はマシンばかり、前はつどーむにも行ってましたが寒くて(笑)
春が待ち遠しいですね🏃
  • posted by ひでG 
  • URL 
  • 2017.01/05 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ… 

ソフィーさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
喘息つらいですね。
食欲が落ちていないのは安心です、とにかく食べることが何よりチカラになると思いますし…。
インフルエンザも流行ってきていますし、まだまだ1月なので春まで長いですね。
春になったらおニューのウェアで外ランできるよう、まずは体調をもとに戻してくださいね。
早くジムに行けるといいですね!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/05 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

ひでGさん
はじめまして、コメントうれしいです。
ありがとうございます😊
外ランは走るというより、早歩きのペースですね…
私もたまにつどーむに行きますが、なんとも言えないあの寒さが苦手で、足が遠のいています。
中島体育センターは行ったことがないのですが、マシンもあるのですね。
ほんと、まだ1月ですが早く春になって欲しいものです💦
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2017.01/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー