しのポタ日記:2016年 ランニング

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2016年 ランニング

2016年もまもなく終わり。


自分の復習用としてサラリと今年のランをダイジェストで振り返ります。


2015年同様、一度もビアンキに乗らなかった今年…もはやポタ日記ではないのですが…なんかスミマセン。


8月末の道マラ以降は体調不良でDNSが続きました。


5月 日刊スポーツ豊平川ハーフ(ハーフ)
洞爺湖マラソン (フル)
6月 函館マラソン(フル)
8月 北海道マラソン(フル)
10月 別海パイロットマラソン(フル)DNS
11月 つくばマラソン(フル)DNS
さっぽろさよならマラソン(クォーター)大会中止


大会に出るならハーフよりフルのほうが好きかも、という感じですね。


別海もつくばもせっかくの公認レースなので出たかったのですが…体調が悪く残念です。


5月の洞爺湖では3時間53分39秒でPB更新、人生2度めのサブ4を達成。





初めて大会で足が攣る経験をしましたが今年初の大会でのPB更新は嬉しかったです。


6月の函館マラソンは雨&時々強風というコンディションでしたが、気温が上がらずにかえって良い条件だったのか、3時間50分切りを達成です。





4秒を残して3時間49分56秒…


50分過ぎるのとわずか4秒でも49分台で結果を残せたのとでは帰り道の気分がちがいます。


もともと諦めグセが強くて、大人になってからは特に「出来た」と思えることがあまりないのですが、この時は4秒を諦めないでよかったと今でも思っています。


何も記憶にないくらい必死で転がるようにゴールしたけれど、もしかして1秒を削り出す気持ちで走っている方々は常にこういう感じなのかな?と思ったり。


8月の北海道マラソンでは道マラ初のサブ4を目指しましたがちょっとムリでした。





でも楽しく走れたからいいかな。


道マラ以降、喘息発作が出たりとほとんど走っていないうちに季節が変わって新しい年を迎えることとなりました。


頑張って練習している仲間たちの様子を見ていると時に落ちこまないわけではありませんが、なかなか走る体調と気分にならないので仕方がないと受け入れています。


大会以外で楽しかったのは、6月に行った東京での皇居ラン。








皇居ランをしてみたくて東京に行く予定をたてたのですが、予想以上にテンションがあがって楽しくって。


今年いちばんの楽しい思い出となりました。


年が明けたらまた洞爺湖のエントリーなど、シーズンインの準備が始まりますね。


ちゃんと練習できるかわかりませんが、適度に楽しく好きな感じで走っていきたいと思います。


新しい1年もよろしくお願いいたします。










にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー