しのポタ日記:今季初つどーむ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

今季初つどーむ

寒くなると迎える「つどーむ」のシーズンイン、今年は今日がその日となりました。


昨年は11/15に同じタイトルの記事を書いているので、今年は少し遅めですね…走ってないから当たり前ですが。





つどーむに行くとかなりの確率で中古車市を開催していますが、実際どのくらいの頻度で開催しているのでしょうか。


先週の中華ランで一応10kmを走ってはいるものの、北海道マラソン以降ほとんど走っていないので今日のつどーむはドキドキです。


せっかく来たからには20kmは走りたい、朝ごはんを食べていないので贅沢ながらアミノバイタルを飲んでからスタートしました。





スポーツ館で試供品として頂いたものですね…


キロ6ペースで走り始めるとさすがに外気ではないので喘息の症状も出ず、中古車市のテーマソングのリズムとともに足を動かし手を動かし。


5kmで給水、全然余裕。


10kmで給水、身体もすっかりあたたまりました。


15km…あれ?太ももの裏側が張ってきた。


当たり前です、しばらく走ってない距離なんですから。


なんとか20kmまでがんばって今日のランは終了、トレーニングルームに移動して大好きなこのコロコロでしばしマッサージ。





そろばんみたいなローラーがコロコロ廻って、張りがほぐれていく感じ。





クルクル廻ってる感じの写真が撮れました…


久しぶりのつどーむは、知り合いにも会えたし楽しい1日となりました。


悔やまれるのは、あたたまりたくて一気に飲んだ缶コーヒーが悪かったのか吐き気におそわれてしまい、ラン後になにも食べられずに帰宅したこと。


ラン後のランチが楽しみだったのになぁ。


明日はきっと筋肉痛。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今年こそツドームデビューしようと思います
やはりマシンの上と土の上とでは感蝕がちがいますものね
きもちはあるのですが 体調を崩して ジムにもいけてません・・・
そうこうしているうちに年末も近づいてきます・・・・
来年に大きな夢を持ちながら 体調管理していきます
しぃさんも風邪に気をつけてね
咳がしつこいです
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.12/15 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

体調管理 

ソフィーさん
寒さのせいか体調管理がむずかしいですね。
つどーむは、かなり寒いのであたたかめの服装で調整できるようにして向かってくださいね。
私は運動神経がにぶいせいか、どうもトレッドミルが苦手で…コロコロと転がって悲鳴をあげそうになるので恥ずかしいのです。

来年の大きな夢…楽しみにしてます!
今月は大掃除などバタバタですね。
早く咳がとれるといいですね(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.12/17 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー