しのポタ日記:2016 つくばマラソン(の応援) その3

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2016 つくばマラソン(の応援) その3

つくば駅から1時間ちょっとだったでしょうか、東京駅におりたつと6月に皇居ランをしに来た時の記憶がよみがえります。

なにもここで食べなくてもいいのに、小腹が空いたので東京駅のラーメンストリートで焼きそばをペロリ。

お腹も満たされて馬喰町付近のホテルまで総武線に乗りました。

今回の旅行に備えて用意した「kitaca」

つくばから東京までのバスが割引になったり、切符を買うのにオロオロモタモタしなくていいので楽チンですね。

しばしホテルで休憩をして、向かうのは2回めの訪問となる鳥貴族浅草橋店。

6月の皇居ランの時にも来たお店です。

焼き鳥を食べましょう、キャベツを食べましょう。

ハツもね。

キャベツはおかわりが無料です。

ホルモンポン酢。

もはや写真に残しませんでしたが、ささみやもちチーズや豚串を平らげ、2時間ほどで退散しました。

当日の予約は受けていないようでしたので、開店とともに入店してよかったです。

帰り道には旅の浮つきからコンビニスイーツを購入。

走ってないのにたくさん食べて、お腹いっぱいになって眠りにつきました。

翌朝、ホテルで朝食を済ませて今度は徒歩で東京駅まで。

1周する時間はなかったのですが少しだけ皇居をお散歩しました。

風がないのでイチョウの木がまるで絵のようにきれいです。

夜に皇居ランをした時はこのあたりの夜景がとてもかっこよかった記憶がありますね。

心配性なので早めに東京駅に戻り、成田空港までのバス時間にそなえます。

すっかり乗り場も覚えたアクセス成田というバスに揺られて空港に到着。

成田といえばなぜかいつもうどんを食べてしまうのです。

再びピーチに乗って千歳空港まで、楽しかった3日間が終わってしまいました。

つくばで買ったのは名産の福来(ふくれ)みかん、焼きいも、れんこん麺。

来年は走りたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ

NoTitle

応援日記 楽しく読みました
私も走り始める前の年、北海道マラソンを初めて見に行ったときの事を思い出しました
ゴールする人たちをみて すごく感動しました
ゴールする人たちの表情が うれしい人も 悔しい人も
みんな 生き生きとしているのがとても印象的でした!
いま その人たちの末席にでも加わることができよかったなあと思っています
東京駅から皇居が割りと近いと言うことが私もはしってみてわかりました
またあそこで走りたいなあと思います
今度は2周走ってこようと思います
  • posted by ソフィー
  • URL
  • 2016.11/27 15:47分
  • [Edit]
  • [Res]

感動

ソフィーさん
いつもありがとうございます。
私もフルマラソンに挑戦したいと思ったのは、北海道マラソンを北大構内で間近で応援した時の感動がきっかけでした。
運動音痴で体育の時間はズル休みばかりしていた自分が、42kmを走れるなんていまだに信じられません。
ゴール地点は表情も見えて、本当に泣けてくるほど皆さんキラキラして見えましたよ(^-^)
皇居はちょうど5キロなので、2周走れたら大満足ですね!
  • posted by しぃ
  • URL
  • 2016.11/27 19:19分
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪