しのポタ日記:2016 つくばマラソン(の応援) その1

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2016 つくばマラソン(の応援) その1

楽しみにしていた「つくばマラソン」ですが、どうも体調が本調子に戻らずに別海に続いてDNSといたしました。


とはいえ日常生活に問題はないので、せっかく飛行機やホテルを予約しているし遊びがてら応援に行くことに。





出発の朝はめずらしく霧が出ていました。


千歳空港で浮き足だってポテトチップを購入。





出来たてポテチはあたたかくて美味しい…





ピーチで成田まで向かいます。


成田空港からは、つくば行きのバスに乗って楽チン移動をしました。





昨年は成田から乗り換え&乗り換えで、つくばに着く頃にはグッタリだったのです。


今回は昨年より2時間ほど早くつくばに到着、まずはホテルまで歩いて荷物を預かってもらいました。





うーん、なんだか素敵。








公園にいきなりSLがあってびっくりです。


さて、荷物を預けたあとは再びつくば駅に戻り、ひと駅だけつくばエクスプレスに乗ってイーアスつくばへ。





この段差で昨年は派手に転ぶところだったんでした。


イーアスに来た目的は、つくばマラソンの前夜祭。





その前にものすごく大きなフードコートで八宝菜焼きそばを食べたり、





クレープを食べたり。


走らないのに明らかに食べ過ぎです。





増田明美さんのトークショーを聴いたあとは…


楽しみにしていた抽選会♪


昨年は完走タイム入りTシャツやソイジョイ、エコバッグなどいろいろ当たったのです。


腕が吹っ飛ぶ勢いでジャンケン大会にのぞみ、今年の成果は…





3色ボールペン1本。


まぁ仕方ないです、そんなに甘くないですよね。


楽しいひと時を過ごして再びつくばエクスプレスに乗り、つくば駅から歩いてホテルに戻りました。


長くなるのでマラソン大会当日のことは後日…



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

干し納豆 

干し納豆頼めば良かった。酒のつまみにいいのよ、アレ。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2016.11/22 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ。 

でかつさん
…来年まで待って('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.11/22 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラン以外の運動を! 

ウォークって、なんか走りたくなってしまいますよね。
水泳って、準備とか面倒ですよね。
自転車って機材を用意しなきゃだし、まして冬インドアでやるにはさらに準備が面倒ですよね~。
 しぃさん、ボルダリングなんてどう?(これも面倒かw)
 私もでかつさんも自転車(zwift)で心肺機能は問題なく保たれそうですし、有酸素運動にもなります。 でかつ監督はスプリントに目覚めていますけども!(まるっきり総北高校の田所先輩)(弱虫ペダルね)

気管支系トラブルには水泳がいいのかな、でも塩素大丈夫なのかな・・・。

私、未だに(もう4ヶ月以上)股関節、下腹部(恥骨筋)が痛いのですが、必ず復活してみせます。そしてフル5時間切りを^^;
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.11/23 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地方のマラソンって 楽しいですよね
 今年は美瑛で体験して そのおもさろさにどきどきでした 来年はいよいよ本州に遠征しようかと野望は膨らむばかりです(ハーフですけど・・・・)

つくば、神戸と今時期はおもしろそうな大会がメジロおしですね

来年年が明けたら 体ならしにどこか雪のないところで走ろうと計画中です!
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.11/23 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

デブ疑惑… 

penさん
ありがとうございます。
いよいよお腹まわりの肉が掴めるようになってきました…まずい。
自転車楽しそうですね。互いに参加者を発見できたりするのですね。
喘息発作が怖くて走れずにおりますが、ゆっくりペースで短い距離など調整していきたいです。
以前はジムで泳いでいたけど今は溺れてる人にしか見えないかも…
ボルタリングおもしろいみたいですよね。
友人がハマっているので興味あるのですが東札幌のイーアスで眺めたら、上半身に筋肉のない私、あーーーって言いながら落っこちてしまいそうで未だ経験せずです('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.11/23 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね♪ 

ソフィーさん
ありがとうございます。
雪のない本州でのラン計画、楽しそうでいいですね!
ランをからめての旅行は普通の旅行よりさらに楽しくてワクワクです。
私も今回は走れませんでしたが、冬に皇居ランなど計画したいです。
決まったらぜひブログで発表してくださいね〜
楽しみにしています。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.11/23 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー