しのポタ日記:第3回 作.AC真駒内マラソン(の応援)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第3回 作.AC真駒内マラソン(の応援)

今日は今年で3回めとなる作.AC真駒内マラソンが開催されました。


第1回めの一昨年は今日の天気に強風がくっついたような天気で、低体温になり30kmすぎにリタイア。


第2回めの昨年は膝を痛めたあとだったのでゆっくり景色を楽しみながら4時間半でゴール。


今年は喘息症状が出ていたのでエントリーを見送りましたが、本当はものすごく出たかった…


真駒内公園から豊平川河川敷の10kmコースを4回走る周回コースで、何度もすれ違って声をかけあえるのがとても励みになるのです。


ここ2週間以上つづいている風邪が治りきらず体調に不安がありましたが、なんとしても友人たちを応援したくて9時すぎにミュンヘン大橋付近へと向かいました。


天気はミゾレまじり…風はなかったようですが、だまって応援していると震えるほど寒い。


ちまちまと足踏みしたりしながらたくさんのランナーさんに声をかけて、間近でその姿を見ているとなんだか泣けてきてしまいました。


こんなに寒いのにがんばってるんだ…自分だったらがんばれただろうか?なんて。


本当なら最後まで応援したかったけれど、2時間ほどで寒さが限界になり近くのミスドに逃げこみました。


友人たちは軒並みナイスラン、なんだか自分のことように嬉しいです。


来年は参加したいな。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。
真駒内マラソンの応援お疲れさまでした。
風邪は少しずつ良くなってきましたか?

去年は真駒内マラソンとても良いお天気でしたね。あの時は本当にお世話になりました(⌒‐⌒)
しぃさんが励ましてくれたので初フル完走できたとしみじみ思います。

今年は不甲斐ないレースばかりだったので来シーズンは頑張れるといいなぁ(>_<)
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2016.11/04 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

足が~ 

 寒い中、応援ありがとうございました、力になりました^^

私の5時間18分27秒もナイスランに入れてくれますか?^^;
 ハーフのペースが最後まで続くようにするには、やっぱり走り込まないとだめですよね・・・。 来年がんばります。 って去年も同じことを言ってたキガシマスw
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.11/04 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

豊平川 

ひろさん
ありがとうございます。
昨年の文化の日は本当に気持ちよく走れましたよね〜
豊平川で声をかけあう様子を見ていて、やっぱりいい雰囲気の大会だなぁと感じました。

あっというまに北海道は冬になりそうですね。
私も体調が戻ったら少しずつ走りたいと思っています。
着々と体重が増えて焦ってきました('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.11/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

もちろん! 

penさん
もちろんpenさんも超ナイスランです♪( ´▽`)
みなさん、あんな天気のなか結果だしててすごいです。
あのコースだと何回も声かけできていいですよね。
目立つ色のビニールカッパ着ててくれたので助かりました。
応援してても寒かったけど、ちょっとだけやっぱり走りたかったです。

また頑張りましょー。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.11/04 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー