しのポタ日記:風邪が治らない

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

風邪が治らない

たいていの風邪は3日もあれば完治すると思っているのですが、いまの風邪は長いようです。


2週間たっても治りません。


熱が出ることはなくなりましたが、鼻&のどが治りきらず…いやな咳がでます。


月末近くで会社を休めないので、滅多に飲まない栄養ドリンクを買ってみたり。





薬っぽいのど飴を買ってみたり。





ほぼ毎日21:30には就寝、とにかく睡眠が大事かと…


社内でものどに来るしつこい風邪が流行っています。


早く治しきりたい。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お見舞い申し上げます 

いま私、医者なのに民間療法(笑)を試しています。
同僚にはちょっと笑われました^^;
私も呼吸器系強いほうではなく、のどもよく痛めます。
 ランチームメンバーのHさんが取り寄せできるという、はちみつなのですが、(amazonにも売っています)オーストラリアのジャラという木からとれるもので、はちみつはどれも低GI値、ショ糖が大変少ないという健康食品なのですが、ジャラハニーは抗菌作用があるというんです。
今のところ効果は?まだまだ検証時間不足でなんとも言えませんが、口内炎が早く治ったり(わたし頬粘膜とか舌のつけ根をよく噛むのでよくできます。) ジャラハニーを1日小さじ2杯程度(必ず毎日ではありませんが)摂るようになってまだ1週間程度ですがのどの調子はいい感じです。 もうしばらく続けてみて、また報告しますね。
 高いですが(250gで5000円弱)とりあえず人柱的な、(でも結構期待していたりもしますが^^;)購入ですね。
 ちなみにジャラハニよりも有名なのはマヌカハニーで、こちらはもう少し高価です・・・。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2016.10/30 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だいじょうぶですか
私も治るまでにけっこう時間がかかりました
やっと1週間ほど前から薬無しでもオッケーになりました
外が寒くて昨日は 日が照っていたけどまた走ってかぜひいたらと思うと 外に出られませんでした
今日はこれから飲み会で 札幌駅近くまで行きます
帰りははしって帰ろうかとも思いましたが やっぱり
また風邪引くことが怖いので 発寒駅から自宅まで走り、気が向いたら遠回りすることにしました
なので今日の飲み会は アルコールなしで!

しぃさん、お大事にね、私は しょうがを入れた紅茶を日に数回飲んで体温めました
penさん紹介のはちみつ、気になります・・・
  • posted by ソフィー 
  • URL 
  • 2016.10/30 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぉ… 

penさん
ありがとうございます。
マヌカハニーは有名ですがジャラハニーは初めて聞きました。
amazonで見ていたらうっかり1クリックオーダーされるところで焦りました(^^;;
お試しの小さめサイズもありましたが、わりとお高めですね。
これはpenさんの人柱結果を聞かなくては…
それまで大根の汁でも飲んで耐え忍ぶことにします('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんと… 

ソフィーさん
ありがとうございます。
なんと、こんなに寒いのに飲み会にランをからめようとするなんて…ソフィーさんも完全にドップリランナーさんですね(^^;;
夜はさらに気温が下がりますから、発寒からご自宅までも気をつけてくださいね。

しょうが紅茶いいですよね。
本格的な冬になったら朝にしょうが紅茶を飲んでから通勤する日もありますが、いまは秋なので存在を忘れてました。
早速つくって飲むようにしますね。
はちみつ気になりますね〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー