しのポタ日記:風邪ひいた

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

風邪ひいた

アレルギーで不調なうちに風邪もひいちゃいました。


鼻炎で年中鼻水を垂らしているわりに意外に滅多に風邪をひかない私ですが、熱っぽい感じがして風邪なのかアレルギーなのかわからない時は早々にかかりつけの漢方の内科にかけこみます。


気をみると風邪なのかアレルギーなのか判断がつくらしく、たいていは風邪ではないと言われますが今回は「風邪ですね」のひと言が。





桂枝が入っているものは薬疹が出るので入っていないものを。


1週間分の風邪薬をもらっておとなしくしています。


先日は皮膚科で数ヶ月に一度のアレルギー数値のチェックを行いました。





IgEが18050、TARCが3180。


皮膚科の先生はIgEよりもTARCにこだわりますが、実際のアトピーの皮膚症状が落ち着いていることを考えるとTARC値が期待したほど低くならない様子。


実は体内で炎症がくすぶっているのでしょうか。


漢方の先生に見せると、先生のところで1番高いIgEの数値の持ち主ということをポロっと口にされてガッカリ…


走りもせず、歩きもせず、お菓子ばかり食べて…ぷくぷく太るかも。


プチ糖質オフ生活でご飯のかわりにキャベツを食べる日々ですが、お菓子を食べているのであまり効果ないですね。


お菓子を我慢すると大変なストレスでかえって悪化するので、私のプチ糖質オフ生活はご飯を控えることだけを表すことにしています。





いまのお気に入りはコレ、ブルボンのチーズ柿種。


柿の種感がチェダーチーズで薄れてます。


チーズ味のもの、大好き。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

心配しとるよ(*_*) 

なかなか調子良くならないね…ここまで長引いてるとちと心配だよ(´Д` )とりあえず風邪はクスリ飲めばすぐに治るだろうから、あったかくしてゆっくり休んでね〜。
調子良くなったら【ちうか】やろー(*´ω`*)
  • posted by まるすけ 
  • URL 
  • 2016.10/23 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちうかちうか 

まるちゃん
ありがと〜|*´A`)
朝晩がどうも気管がせまくなってヒュウヒュウ鳴ってるよ。
ほとんど走れてないし、どうしましょ。
おさまったらチウカだけど、おさまらなくてもチウカやろー。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2016.10/23 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー